残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD換装

書類整理し自炊でパンパンのメインHDD、こりゃぁ6TBくらいの手頃な外付けHDD買うしかないなとおもってそういえば今あるの何TBまでだっけとおもってメモみたら1年前にみごとに6TBの外付けHDDを買っていたことに気づいた私の顔がこれだよ (…

アップル端末を複数つかってる場合の写真のバックアップ方法

アップルの端末で写真をとるとまず「100Apple」というフォルダができて、1000枚ごとに、順次101Apple,102Appleとカウントアップしていく。フォルダの中は撮影した順に末尾1000までカウントアップされている(動画以外)。100appleと101appleを移動す…

入れてみたらちょうどよかったもの(収納)

基本的にプラ容器の再利用(リユース)にあたっては完全に透明で中がひと目で把握できるものしか再利用しないことにしている。ADHDが生きやすくなるテクニック本に書いてあったけど、ADHDばかりでなく、たいていの人間にとって重要なテクニックだと…

買った本の話(下品にあからさまに)

やあ、みんな。DMMブックス7割引キャンペーンでみんな電書移行したか?その後も5割ポイント還元ブックがあるのでなんかだまされたような気になりながら半ば財布に強制された的に移行してしまったよ(注:以前から別のプラットフォーマーの電書は買って…

買ったもの

DPZの今週の買ってよかったもの特集がすごい当たりばっかりで集合知すげーなってなってる人力検索(いわし)でもけっこう流行ったネタだったかもしれないな 自分はなんだろうなぁ・・・卵。とにかくお腹にもお財布にもやさしい。胃腸病のある人には最高の…

黒竜の滅爪ほしい→フェディ得るたおした素材がいる→ソロの簡単そうなのあんじゃん→最初の火竜から順番にやらないと闇が解放されないうち水ヴァルナ編成以外全然だからたどりつけねえわHL六龍マルチで散ってくるかおわり

レリバスとメカニックとカツウォと黄龍の使い分け

奥義ゲージのアップ量 ノビヨ20%ウリエル・サリエル30%黄龍は加護で30%、召喚100%アップ凸テュポーンは100%アップキャラの全体奥義バースト100%レリバスのアビ12は100%アップメカニックのアビ12は100%、工夫次第で120%…

ビストロフェードラッヘ復刻でプレイできました!うわ、本当に真面目に料理しとった・・いや、メインストーリーはなんか将太のスシとか味よし陽一とかで見たようなちょっと強引な話でしたが。コピ・ルアックとかシャトーブリアンとか元ネタがほぼ実在(名前…

シングルプレイできるゲームは途中参入プレイヤーも過去のプレイヤーと全く同じ道をもくもくと歩んでついてくればいいので楽。マンガやアニメの履修とおなじで、いつからはじめても同じコンテンツが手に入る。ゲームならランクキャップ強めといいかえてもい…

古戦場 46箱行ったし本戦4日もあるなんて思わなかったしでサボったらなんとも心が豊か!早くオーディンどうにかしようぜ磯の!(ゼウスだった。トールと呼んでるひともみかけたw どうでもいいんだなみんな)まあ1箱8000までレートが爆上がるんで4…

高校生のときからたまにあるやつ

たまにアニメイトの隣に住んでしまいたいというかもうアニメイト一軒まるごと買取りすみたいくらい急にグッズ所有欲が盛り上がることがある所有欲なので特段使いごこちはよくないだろうがデザインがたまらなくすき目に入る生活用品すべてをアニメグッズで埋…

グラブル95hellって、2分とか3分とかかかるなら90hell... - Yahoo!知恵袋というわけで今の199ランクのサボりがち自分には90ヘルソロ周回で一日5000万貢献度が限界だとわかったしそれやりつづけたら個人ランキング欄にでている予定戦貨いれてすでに…

グラブル古戦場のはなし

だらーっとやってみてはいる。・戦貨ガチャ指定はやつめいきり。かなりあつめかけてた。オクトー最終しかけてた。のこりもあつめてエレメント化してアレを100個にした。銀の依代なかった(がっくり)。たしか有料セットには入ってるんだっけ。地産素材(…

グラブルのジョブの話

現在のグラブルには66のジョブが実装されている。奥義職はクラス4のクリュサオルとクラスEX1のメカニック、クラスEX2のライジングフォース、クラスEX2の剣豪。通常攻撃(DA・TA・追撃など手数勝負)職はウォーロック、レスラー、エリュシオン。補助=…

光アルベールのレベル100クエストアビ13攻撃(しない)アビ24攻撃(奥義)アビ32攻撃(3回)泣いた赤鬼だった・・😀😀😀古戦場欠席理由メーカー 団長!近所のカエルが車のバンパーぶつけたので古戦場欠席します...。

ツイステッドワンダーランド バルガスキャンプ 「5-8命にかえられない」のあと「5-9???」でバルガスチケット220個あつめろといわれてもどこにもバトルがでてなくてつまった人ラギーのいる画面でエピソード4にもどってくれればちゃんとバトル出…

FFO「Fate/FreedomOrder ボクとアナタのユナイト戦争」の攻略手順

FGOのエイプリルフール「Fate/FreedomOrder ボクとアナタのユナイト戦争」について攻略手順を書く 1.とりあえず初回召喚したらスクショとる2.そのなかでATK(攻撃)が一番強い組み合わせを合成ページで枠に合成しておく 背景がどれかわからん?わ…

エイプリルフールだった

・グラブルちゃんボーボボのスキン5つともとったけどスキンてのは奥義の叫び声とかかわるらしくてヘイローにいっても一撃で敵が死ぬのでどのスキンがどう違うのかさっぱりわからずそもそもこのキャラを奥義打てるところに出さない気がしている けど毎年念の…