残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前つくったメガネ用チェーン画像がでてきた

つくったのは右2つで左は比較用市販品です 以前つくったメガネ用チェーン パーツクラブでキットを売っているので思ったよりは安く(1500円~2500円程度?)つくれましたというかネックレス用キットに同じパーツクラブでうっているメガネ固定具(シ…

FGO聖杯戦線マーリン攻略つづき

前回www.naporin.site※後半は敵のプレッシャーが厳しいのでレベル100マーリンなどガッツリ育成した手持ち鯖をつかって攻略しています。一般的な攻略の参考にはならない部分もあるとおもいますのでお含みの上読んでください。 第五回「おおっと、籠城、籠…

四象は禁グラブルにいい行事昨日は青龍だけたりなくてデイリーミッションできなかった今朝あけたらもうミッション1回だけで達成できちゃったウィークリーもそこそこやったし呼符四枚あつめられたし印符はこれ以上多分いらないしまんじゅう4個もとれたし!…

FGO聖杯戦線「人生はあみだくじのようなものだ」攻略

今回マップがキャメロットでとてもきれいですね。住みたい。いや聖別される自信はないですけど。 さてこの4面目はとてもめんどくさかった。右に自陣、左に敵陣の特殊なあみだくじマップ。このマップの仕掛けは、マーリンがよく動くこと。しかも動いて回復エ…

日記ついでにゲーム日記

グラブル日記。 ゼノディアボロスは武器はすぐ凸れたが石は凸れなかった(4つめ交換にマグナ玉99個ってひどいな)。四象はなにをはげみにしていいかわからんね。邪つき武器がつくれるのと黄龍クリュサオルと宝石武器のためにあるんだろうけど全部やった感…

自炊している

ave verum corpus! (挨拶)本をちぎっては自炊している。過去記事はこの辺しかないなぁ。www.naporin.site 前職がよほどつらかったのかホコリがどれもヒスタミン満々。でもクーラーかけないと30度とあつい。風でホコリがまいあがる。勘弁してくれぇといい…

パッと目にとびこんでくるやつ

※本日のヤフートップニュースより・・・・??ブリーテンダー・・・???プリテンダーかとおもってどっきりしました あと虎の穴から荷物おくってくるとき住所と近接してると田尻(に虎の穴配送センターがある)が目に入るので尻穴がぱっと目に入るために3…

連休はちょっと近場に一泊旅行にいった(緊急事態宣言の前ね。かえってきたら5月末まで出ることになってた)以外は普通に家の掃除してました。物置に家賃払うのアレだから断捨離したいけど思い出がぎっしりとつまっちゃってるやつはどうしてもねえ。家の掃…

憲法とコロナの話

中国なみにコロナ(N501新型株)の病魔を完全に押さえつけようとおもったら医者・医療関係者を「徴兵」して教育していかないといけないので憲法は一部なりとも改正すべきだとおもう。 法律かえないとマスクや人工呼吸器やECMOやウイルスワクチンの転売ヤーの…

医療体験談まとめ

IBSとイレウス 過敏性腸症候群(IBS):診療手順のご紹介 | 症例別の取り組み | 病院のご案内 | 久里浜医療センター過敏性大腸炎でFODMAPのことに触れているところはとても信用できる。この病院小野ドクターのところかな。イレウスなりかけといわれた=腸管形態…

買ってよかったけど廃盤のもの

・カネボウのアフィニークBE39という口紅 わりと白っぽいベージュピンク・アラン・ドロンSHOGUNという白檀系のオードトワレ・三菱鉛筆のカッターとホチキス針リムーバーとレターオープナーが一本になってるやつきだてたくさん文具王さんも、誰もこれに触れて…

書類スキャンしながらかんがえた

年賀状とはなんだったのか 対人ゲーム百人一首競技かるた 年賀状とはなんだったのか ・もともと年賀とは移動しての新年挨拶だった。金持ってる人のとこいくとごちそう(餅・ザ・ライスケーキ、ゾウニ・ザ・ライスケーキ・ア・ラ・モード、おせち・ザ・オード…