残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドリアル読んだ←ランドリオールであった(コミックゼロサム)

本めっちゃよんだ・チェンソーマン・僕の心のやばいやつ。 ところで今無料キャンペーンやってるbookwalker.jpこれヘタな異世界ものよりおもしろかった。竜と忍術と学園ものだった。35巻までまだまだあるのか。たまにはさまるシモネタやワルい顔アップ大駒…

今日気づいたのですが

集英社の呪術廻戦がらみの商標出願が公開になってますね、大部分は普段どおりそのまま登録されそうですが、けっこう微に入り細に入りなのでおもしろいなと。 商願2021-063156 §じゅじゅつかいせん\呪術廻戦2021/05/24係属-出願-審査待ち 商願2021-063157 呪…

スマホ検討中

イベントに行きたい→cocoa必須 (他にもファッションとか気になっては居ます)→アイフォンかいかえないといけない(IOS12までしか入らない機種をつかっている)→今格安simだからシムフリーで白ロムをなるべく早くほしい→楽天がダメだこりゃ→もうめんどうだ…

小学生ごろは中学生が活躍する漫画をみて中学生になりたくて中学生は高校生になりたくて高校生は意外となにもおこらないまま行事がドカドカきて大学生もなにもおこらないままドカドカとすぎて20代も(結婚して出産したけど)ドバーっとすぎて30代は今お…

はてなハイクの代替サイトができてた

http://h.sudo.ne.jpsudoことA~さんありがとうございます。

グラブル

リンネ・ネハン実装記念非天井ガチャ報告~ SSR石 0SR石 12R石 63SSR武器 9SR武器 24R武器 110合計2184.12% のこり82=24600石うむ、ひねり出せる気がしませんなシエロカルテいきたいけど他に欲しい物たくさんあるのよなー

ブログ運営報告

<はてなブックマーク> 39件。少ないです。残しておきたい雑談がある[B!]新着記事・評価 - はてなブックマークで調べたものです。炎上した時代もあったのですが残しておきたい雑談がある[B!]新着記事・評価 - はてなブックマーク旧ドメインの分はドメイン…

換気扇の掃除 10分程度でできるだけ

・換気扇のしたにぽたぽたとオイルが漏れてる→そうじしなさすぎサインだ・前板はずす→メッシュフィルターとりだす→こいつが一番ヤバそう・スクレーパーがわりのプラスチックカード(更新して古くなった会員証)でメッシュフィルター表側(室内側)のホコリ粘…

劇場版FGOキャメロットの後編よかった・・・・・・!

ひとことでいうと、あらゆる種類の崩壊の美しさを満喫した感ある。泣きましたわ・・・ありがとうありがとう 以下ネタバレ

FGO2部6章前半メインストーリーリアタイ感想日記

2部5章までやってないと特殊な言葉だらけで意味わからないとおもいますがれっつらごーあっでもネタバレは真ん中踏み抜いてるから気をつけてあとやっぱ生放送スペシャルはみておくといいとおもいます 2時間わいわいと楽しみました。 ==== ・ログインするや…

ツイステ NRCマスターシェフ(辛味のふるさと編)

トレイとカリムの香辛料編っすね。全スキル100になってからいろいろ考えた。最小公立でスキル全部100%にしていくほうほうは動画がいっぱいあるのでそれみてください。100%になったあとの周回の話します。 この色以上の素材をつかえば★3とれます…

www.youtube.comここのシリーズちーゆとかだいすきでみてるんだけど4分くらいから卵をこしてるこした卵の漉し器をどうやって掃除するのかしりたくてさいごまでみたらお鍋の掃除(ささらとお湯)はわかったけど漉し器はわからなかった。それはそれとしておい…

グラブルバブイールの塔やってるけど

・相変わらず編成画面がうんちですねRにいる猫をさがして選択してからSR検索してルリアを選択すると猫の選択がきえてて登録できないなど。というかそもそも11人登録したあと入れ替えようとすると「キャラ入れ替え」ボタンがまったく生きてないことに気づく…

つかれたししょっくだったからひらがなのにっき

さいだんき(かたばんとめーかーはとくになをひす)の再研磨がおわったけど取り付けがめちゃくちゃむずかしかった、あのせつめいしょはくそだぜ、というはなし はをとりつけるんだから位置決めが重要なのに、てじゅんしょにいっさい位置決めのはなしがない。…

n番煎じでも会議画面録画について書く

オフ会ができなくてしょんぼりしてるみなさんお元気ですか(それは元気じゃないだろう)もくりでオタク話して録画してあとから楽しみたいぜということでお仲間といっしょに実験して調べました結果を発表します 録画可否表 はい、今回はディスコードに集まっ…

グラブル オクトーlv00フェイト「問おう、汝が最強を」

ほかは大体2t目で3アビつかって200まで奥義ゲージためて1アビつかって二回連獅子でいけるんだがニオ(不利な風)はちょっと工夫がいりそうまず31アビをわりと最初のほうにつかってしまう→奥義ゲージ100で一回奥義打っとく digital-money.net 画…

パソコン机の整理をしたい

在宅勤務ベテラン勢が使っている「パソコン周辺機器」は? PC作業のストレスを解消してくれるアイテム - ソレドコほほうかっこいいな。ここでさくらいみかさんがすすめてる「アール・エフ・ヤマカワ スチール脚机上台 W950」がほしいとなったがうちのPCデ…

最近ふるさと納税で美味しかったもの

※腸が弱いのでお腹にやさしいタンパク質!という感じの食べ物ばかりになっております ・チーズかまぼこ一箱 C47-17.チーズかまぼこ - 愛媛県八幡浜市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]。明太チーズ(ちゃんと明太がはいってるので高級な味)よりチーズかま…

ツイステの初心者向け説明

<ガチャ>・まずバースデーごとにもらえる鍵10本セットか課金でSSRを2~3人ひく。ひかないとどこでも勝てなくてメインストーリーをすすめづらいのでじっくり腰をすえて誕生日の配布鍵セットをまつ、か課金する。・リズミックなどをすすめていると手…

FGO二章振り返り明日21:00~

ドッキドキですね ところで今はQP周回してます QP周回 宝物庫周回パーティメドゥーサ70 ★3フォウマ 未凸カレイドスコープアストルフォ80 ★3フォウマ スキル3レベル10 凸龍脈アキレウス90 ★3フォウマ スキル3レベル10 凸虚数魔術サポ枠 凸…