残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル非天井ガチャ

ポセイドンがほしかった。 152回+無料1回ひいたけどこなかったですね 半天井ってことでSSR石 5つ(大漁!)ウリエル、ブローディア、テュポーン、ティターン、バハムートSR石9つR石37つSSR武器 4つ(マリンエーテリアル、数珠丸、ウルス…

表現と病気

表現のなかに病的な暴力を出すことは悪か?わたしはそうはおもわない。また病的な暴力を出しつつ同じ病気とおもわれる患者団体に気遣わないことは悪か?私はそうはおもわない。殺人者の多くが「病気もなくごく普通の人」であって理性をもってごく普通に人を…

グラブル

往生際悪くやってた。よ。アウギュステ・オブ・ザ・デッド。めぐちゃんが出てくるイベントはいいイベント。ということで感想。・あるある:いつもの英語のカップルもでてきた。・イケメン登場・翼を授けられてたw・エルセムのあたりから茶番感(紫文字)。…

FGO Fes2021 の今日の配信がとてもおもしろかった

DAY2|PROGRAM|Fate/Grand Order Fes. 2021 ~6th Anniversary~有識者秘密会合ね(ひらたくいうとオタキャストトーク)声優の中にすごく考え深くてしっかり自分なりに(アプリ公開初日からの人も!)楽しんでいらっしゃるかたがいて、いろいろ話をきいてい…

食べ物のメモ

・ぽからの鶏皮がおいしくなってた(もとにもどってた)←保存法が冷蔵にこだわるようになって油焼け防止されたまま口に運べるようになってた。マコーミックの「なんでもサワーオニオンになる粉」をかけて食うのが一番うまいとおもう。 シェイクポテト シーズ…

FGO

#お前のFGOの馴初めを晒す見た人もやる登場人物:私、家族B、家族A まず私はフェイトステイナイトを原作でプレイした。ホロアタもやった。たぶん2006年ごろなんだろうと思う。そのあと一旦忘れた。そのあとフェイトゼロアニメを履修した。小説は2006…

ほぼ日手帳の付録のペンつかったらめっちゃ書きやすい。見たらジェットストリームの0.5だというのだけれど、それはすでにもっていたはずなのだが。0.38と似たようなかきごこち。どゆこと。手持ちのが古いからか。

おかたづけ

ガラケー(1)を始末した ・NMPで電話番号は抜いた→からになったSIMカードがのこった(でかい)→キャリアのお店にもっていけば適切にリサイクルしてくれるらしい・本体はメルカリでも値がつかない? 一応リセットしたのにな。小型家電回収でいいか・micr…

2部6章アバロン・ル・フェ後編をかたつむりのようにやる日記

前編のネタバレ感想→FGO2部6章前半メインストーリーリアタイ感想日記 - 残しておきたい雑談がある 以下後編だが、なるべくあらすじそのものは伏せようとしているのでスマホで読み終わってからみてくだされ。 10節・ゴルドルフ新所長による素敵なまとめ・…

クソ安い理系向け知的財産権の教科書といえば

特許庁の「知的財産権制度入門2020年度」ですが(なんたってpdfでみてたら無料)、amazonにもないそれを物好きにも印刷して(なお商業利用可能とされているので著作権はクリア)、すでにBOOTHで売っているとこをみつけた(このタイトルでブースで検…

FGO復刻ネロ祭本戦フィナーレ赤色のオリンピアEncore

前回までの記事復刻ネロ祭2021予選 - 残しておきたい雑談があるFGO復刻ネロ祭2021「フィナーレ」全力闘技プロトタイプ ノーコンティニュークリア - 残しておきたい雑談がある復刻ネロ祭2021本戦 - 残しておきたい雑談がある 赤色のオリンピア通常…

独断と偏見の同人すごろく2021

スタート(かっこでコメントいれるよ) →リアル生活が不幸 (なんとか解消しよう)

復刻ネロ祭2021本戦

前回までの記事復刻ネロ祭2021予選 - 残しておきたい雑談があるFGO復刻ネロ祭2021「フィナーレ」全力闘技プロトタイプ ノーコンティニュークリア - 残しておきたい雑談があるまずはアンチヒーローズ周回編成から。※この先にすすむと再臨バレ軽くあり…

FGO復刻ネロ祭2021「フィナーレ」全力闘技プロトタイプ ノーコンティニュークリア

まあ令呪コンティニューできないのであたりまえですが、令呪1画もつかわなかったので。 ==== とりあえずプロトじゃないやつと同じで、つまりちょっと舐めプなパーティ↑でトライしてみたらうわっきびしっ・ネロがオジマンからもらった無敵貫通が剥がれない・…

小学校でもらって余るもののリサイクル

・お道具箱: 文房具入れ。中身は最新。30枚さくっと閉じられるホチキス、穴をあけるのに力がいらないパンチなど。 ・ランドセル: つぶれてもおちても濡れてもいけないB5書類入れ(おもに薄い本が入れたい)(電車移動だと邪魔にはなる)(軽いハイキン…

オンラインサービス雑感

shufoo 都市部で使おうとするとチラシが多すぎて絞り込めなくて草。車社会でも繁華街だと丁目まで住所指定してるのに200件でてきて草。1枚1分でみても3時間以上かかる。買い物行くヒマがなくなる。絶対見きれない数。徒歩(半径50m)とか、自転車(…

新しいエヴァ―ノートの感想

・タスクはまだ使い方がわからないしいらない。・マージはいろいろ操作できてわかりやすくなったがマージボタンおしたあとぐるぐる回る。つまり時間がかかるようにもなった。・ノートタイトルリストで、なぜかちょくちょく文字が重なって表示される。マウス…

同人SNSの覚え書き ピクスクとピクブラとピクマフとピクグラつくってる会社さんが株式会社GMWっていうんだけどなんと大須にある 大須すごいな

ネロ祭の写真だけ後で統合する はてなブログアプリが更新しないのが悪い以下再臨バレ画像あり ====

復刻ネロ祭2021予選

前回の記事FGOネロ祭2017エキシビションマッチのメモ - 残しておきたい雑談がある4年前の記事が役に立つとは。以下の記事内では編成スクリーンショットがあり、再臨バレがあります。