残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルインニューヨーク2022高難易度攻略7 最後まで

バトルインニューヨーク2022高難易度攻略6 - 残しておきたい雑談があるのつづき 決勝戦1と2 アルトリア・天草・マーリンでブッパ 絆914(星見のティーポットでお茶飲んだ方がいい?) 決勝戦3 アルトリア・天草・ニコテスでブッパ アルトリアスキ…

3/19くらいからピクシブのイラストタグ検索のアルゴリズムでもかわったのか、中国あたりから大量のクローラーがきているのかはわからないが、めっちゃ閲覧数増えた。検索用語(しかみられないが)をみれば、今まで新作につけたタグしかひっかからなかったも…

バトルインニューヨーク2022高難易度攻略6

バトルインニューヨーク2022高難易度5 - 残しておきたい雑談があるの続きです 復刻:フィナーレ 永遠の都 ・基本構造はえっちゃんのスイーツユニヴァースとおなじで雑魚は(放置するより)倒したほうがお得。(ところで今おもったんだけどスイーツユニ…

バトルインニューヨーク2022高難易度5

www.naporin.siteの続き。 目次 麗しきゴルゴン三姉妹 敵 手順 道化師をつかまえろ! 真紅の勇者伝説HDリマスター 手順 コメント: 翠の彗星 麗しきゴルゴン三姉妹 FGOバトルインニューヨーク2019高難易度感想2 - 残しておきたい雑談がある 敵 弓(…

MS word の嫌いなとこまたひとつみつけた

・1つめ^p (パラグラフ改行の正規表現)を^11 (改行の正規表現)に一括置換しようとする(しないとに段組みなどのレイアウトがきれいにいかない)と、フッターのノンブルまで改行が増えてしまうところ。一応手動で削除すればキレイにはなるが、なん…

バトルインニューヨーク2022高難易度4復刻2018

www.naporin.siteのつづきです 金色のメトロポリス スイーツユニヴァースとおなじで前衛にならべた卑弥呼キャストリアジャンヌと、あとからでてきたタニキでごり押ししたとおもう。 金色のメトロポリスリターンズ つまった。とにかく放置すると厄介な左端の…

加湿器いれた

目次 買うときの話 つかってみて 体調の変化1 体調の変化2 結論 買うときの話 いままでは水の入ったコップにペーパータオルやいわゆる「吸い取り紙」という厚手の紙を刺したものをつかっていた。3日くらいで200mlが空になるくらいのペースだった。こ…

パニグレのいいとことダメなとこ

パニシンググレイレイブンやってます。今指揮官ランクが60くらいで、戦闘力3000くらいです。 ×=欠点、短所○=長所、 システム クエスト イベント キャラ その他 システム ×ほっとくとすぐ「サーバーとの接続が失われ」てしまってクロムみながら再読み…

バトルインニューヨーク2022高難易度3復刻2019前半

www.naporin.site2022年度版の続きでもありwww.naporin.site3年前の続きでもあります 目次 ==== インヴェイダーオータム ドルセントリースショップ スイーツユニヴァース 2018フィナーレ金色のメトロポリス ストーリーの最終戦のsイシュタル 超高難易度 本…

バトルインニューヨーク2022高難易度2 復刻2018

www.naporin.siteのつづきFGOバトルインニューヨーク2018の高難易度クエメモ - 残しておきたい雑談があるの復刻版 それはそうと高難易度がものすごくめんどくさい おにぎりのウザさをおもいだした ツヨ鯖つれててこれ…おまえがんばったな4年前の私よ…

バトルインニューヨーク2022高難易度1 メガコイル級

まず復刻版用リンクFGOバトルインニューヨーク2018の高難易度クエメモ - 残しておきたい雑談があるFGOバトルインニューヨーク2019高難易度 - 残しておきたい雑談がある テスラ・カップ メガコイル級(ギガコイル級もあって面倒で嫌だなぁ…) …

FGOにおける露出についてのナンセンスな議論について女性プレイヤーがなんかいう

1ソーシャルゲームにおけるキャラクターの露出度の性差の検討:『Fate/ Grand Order』を例に : 九段新報単なるデータとして(男性の日とやらいう人のツイッター調査と同様に)おもしろかった。しかし私はこの調査結果をジェンダーと関係づけて解釈なり批判…

ツイッターについておもったこと

事実:ツイッターちゃんは2022年のホワイトデーくらいにホームタブをいれてまた消した以前にもなにかいれて不評ですぐ消すやつ何度かやってる気がする 作っては捨てる実装物についておもうと、その給料の分だけ宣伝を減らしたり(現状PCだと5ツイに1…

FGOフレポ稼ぎ

フレポ稼ぎ 今フレポが稼げるのでやってみる話今アナスタシア関連鯖はフレポ2倍フェア中といってもフレポはリザルト画面にでてこない(フレンド召喚画面か、たまにホーム画面にもどったときに、サポ鯖分と足して表示される ありったけのマナプリ礼装をつけ…

赤ブーイベントに申し込む手順おぼえがき

数年ぶりにコロナ下でも勇気をもって赤ブーイベントに申し込んだので赤ブー手順を自分のためにも友人のためにもざっくりとメモしておきます。なお、コミケットの手順も似てるけどあまり参考にはならないです。(入場が抽選なのでもっとややこしいです)以下…

ギフティーをやってみようとしたんだがつっかかった話

どこでつっかかったかというとここです↓(画像なので決定ボタンをおしてもなにもおこりませんけど)まずPCからログインせずにスマホにアプリ版をいれなきゃいけなかったらしい(気づかなかった)そんでさんざんギフト文面考えたあとに決済=支払画面で上の…

FGO2部1章アナスタシアのスーパーリコレクションでお茶集め攻略

・眼鏡 一応最後までもらいきる主義なので自然回復分周回してインテリペンとか紙とか収集してたら家族にもリンゴ周回頼まれておこですわ…自分でやれよ ・幕間 リコレクションと同時にアナスタシアとイヴァンの幕間が開放されてまして、7つあるWDSのお茶…

低残渣食と柑橘 ・不知火(デコポン)について商標名と種苗登録名と2つ名前をもってるけど同じもの。実が不知火で苗がデコポンだっけ。 わりとじょうのう?さのう?つぶつぶがジョリジョリする。皮は薄い。なんか房の断面がきっちり三角形っぽい。 ・せとか…

FGOのWDS2022ホワイトデースペクタクルズイベント(高難易度攻略あり)

感想 ・総じて、おもしろかった~~!!シナリオライターどなたかしらないけど上手だったよ 1日目・声つき礼装の爆発力すごい・すり抜けでくる鯖もすごくよかったありがとう、一年中あってもいいのよ男性鯖オンリーガチャ…どれ引いてもイケメン・というかコ…

TRPGその他のネットにハマった息子さん・娘さんを持つ親御さんへ

TRPGの説明をします ティーアールピージー、TRPGというのは正式名称「テーブルトークロールプレイングゲーム」といって、マルチエンディングシナリオをサイコロで転がして進む参加型ナゾトキゲームです。古くからあるボードゲームである「人生ゲーム…

パニシンググレイヘイブン始めました

なにしろ絵がキレイです。やっぱ動く3Dのキャラかっこいいよな強制配布Sクラスはリーにしたのでよく自前リーのSクラスリーが画面内のAクラスリーに話しかける状態が発生しています。 メインストーリーを2ーが全部おわるとこまですすめているところです…

増田自作記事リサイクル「新聞をとってない増田のための新聞の読み方」

今週のお題「試験の思い出」←ボタンに「大人だってずっと勉強」とあったのでおしたら「試験の思い出」タグがでたけど、まあ新聞も試験につかえるからいいか! 紙新聞 ・定期購読する。 利点:他人と競合しない、特売チラシやクーポンも入る、A1サイズのや…

確定申告うつ

納税って自分の価値を金銭のみで計る行為なので、いつまでたっても好きになれないな。お得になるという言い伝えはできるだけ、というかあらゆる手段を試してみたんだけどな。医療費控除だの住宅控除だの扶養控除だのふるさと納税だの寄付だの外国株だの。ウ…

経費の計上はもう十分なのだがここから源泉税と消費税を取り返す戦いが始まる(来年からはインボイスできないから出来なくなるのかこれ)インボイスできないのはしょうがないとしても、源泉税くらいはとっとと払い過ぎないようにしてほしいものだ目がしばし…

ドンキが発売「NHK受信料不要テレビ」 大手メーカーが参入しにくい事情(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュースネッフリとかネット動画しか映らないテレビって3万円で42インチとかになるのか。ディスプレイにもなるんだろうしよさそう。

家計簿の不思議

毎年この時期に家計簿をつける。出てくる出てくる医療レシート。もはや怪談。 さっき2021年1月ごろのレシートをチェックしていた。レシートがあるのにカード履歴がアグリゲーションされてないのがあった、1週間に2件もあった(ふつうは自動で入るよう…

家計簿の不思議

毎年この時期に家計簿をつける。出てくる出てくる医療レシート。もはや怪談。 さっき2021年1月ごろのレシートをチェックしていた。レシートがあるのにカード履歴がアグリゲーションされてないのがあった、1週間に2件もあった(ふつうは自動で入るよう…