残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO7周年キャンペーン

1-1 連続ログインキャンペーン 3 ほしみ10 7 よびふ101-2 回数ログイン ゆめび、伝承2-1 修練場全開放・消費AP1/2 2-2 鯖・概念 強化成功率アップ3-1 恒常で育成クエ全開放 もう曜日クエとは呼べないな3-2 恒常でデイリーミッ…

(初心者向け・上級向け)FGOアドバンスクエストをやって英霊夢装もらおう

報酬 ・古いアドバンスクエストでも未クリアを1つでもクリアすれば1枚英霊夢装もらえる・7/31に出たやつを1つでもクリアすると2枚目ももらえる。 アドバンスクエストはサポートでフレンド鯖借りてくることができないから6人全員自前の鯖つれてく。…

FGOフェス実況一日目追記あり

※現地にいってません ・土曜日9時英霊夢装全部でた 【FGO】英霊夢装のイラスト一覧と入手方法|7周年記念礼装 | AppMedia【FGO】英霊夢装のイラスト一覧と入手方法 - ゲームウィズ こっちのほうが地域がわかりやすい。地域ごとに背景つながってるんですよね…

パブコメだらだらみている

案件ごとの直リンク禁止なので案件一覧からタイトルで探してみてほしい。インターネット上の海賊版サイトへのアクセス抑止方策に関する検討会 現状とりまとめ(案)についての意見募集|e-Govパブリック・コメント特に総務省がめちゃくちゃインターネットと…

引き続き調理祭り

かぼちゃは半玉のこってるけど半玉はほぼ食べ終わるところ。なすは全滅。(麻婆茄子になってくれて食べ切れそう)ミニトマトも全滅してくれました。(普通に家族が食べてくれた)シソェ ジェノベーゼペースト バジルの葉 生 2枝(2株)分 ※水道水でよく洗…

適当自炊レシピ

・太いたらこ半腹(1包)をチンで焼きたらこにしたいとき ブロンコビリーのげんこつハンバーグ方式がよい。2分1000wでゆる蓋つきで一本をチンすると外が白くなる。→オムレツみたいに切れ目をいれて内側を下になるようひっくりかえして皿に軽くおしつ…

最近気になったウェブ記事

エアコンも効かない! 大手ハウスメーカーが量産する軽量鉄骨住宅は室内でも熱中症になりやすい「驚きの真実」(香山 鉄大,週刊現代) | マネー現代 | 講談社 年を取ると暑さ寒さ水分不足栄養不足になげやりに対処しがちなので本当に注意してほしいし自分も…

FGOガルーダハンティングなどの典位+まわってる

ガルダハント おちるのは「鳳凰の尾羽」で、0~2個。助っ人はマンドリカルドでアーツバフとお金と無花果っぽい悠久の実をくれる。わすれちゃいけない術の秘石敵は術なので騎でいくしかない 確定3ターン周回。 キャストリアキャストリアハベトロット(はべ…

コロナ

コロナの陽性が日本史上最大の増え方。上海ではブレイクアウトで人がどんどん自殺する事態になったっていうけど日本はどうだろう。 東京都だけで1日に1万人陽性がでており、日本でのコロナの平均致死率は0.3%(ただし深刻な医療崩壊が怒っていない前提…

FGOスケルトンハント

スカベンジャー、じゃなくてスケルトンハントがきましたね スケルトンハント 特徴・剣が有利・骨がたくさんおちる(一番難易度たかいやつで平均4本、ばらつき3~5本)←骨ドロアップ礼装なしでもたまには5つおちました・絆がうまい(素で1370くらい。…

子供用パソコン丈夫で安いな

事実上のWindows 11マシンが1万2800円で買えてしまって驚愕した件:CloseBox(1/3 ページ) - ITmedia NEWS急激にほしくなった。丈夫だしオフィスつきだし出先プレゼンするときにちょうどよさそう。でもググるとあまんぞだとAmazon | mouse E10 スタディパソ…

見たいものリスト

・アマプラで2か月無料サービスをありとあらゆるところで申し込んだので引きこもりの準備万全な夏なう・ファイヤスティック(第三世代?)も60パー引きで買った。 余談だがこいつは電源とhdmiを一つ占拠する。そのためにそろそろ固定電話を撤去したく…

編成記録途中

まとめてあげたいいつか

ゲームやってる

・FGO『清水と源為朝』清水区の為朝伝説スポットまとめ! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』さいごまでみて羨ましさに…ってなった 犬ポイントをあつめおわったのでシャトーディフ復習やってる(呼び符目当て)(ためともこない) フ…

honto電子書籍セール 飛鳥新社70%オフ 明日まで

実用書やエッセイが多いけど、字に色が見えるとか音のループがとまらないとか脳みその奇妙さに特化した本もある。へえおもしろそう。 https://honto.jp/ebook/search.html?tbty=2&relKw=EBPD34835&prdtp=0&cid=sn_20220709_08 安い。気が付きすぎてつかれる…

アマプラセール

明日からAmazonの最大級セールであるプライムデー(7/12-7/13)が始まりますが、Amazonでお買い物する際に損しないよう、これだけは絶対やって欲しい3つのことがこちらになります pic.twitter.com/KjNR5RzhuI — じゅじゅ (@jujulife7) 2022年7月11日 このツイ…

・南溟弓張八犬伝の高難易度メモ ・馬琴(ライダー)・北斎(フォーリナー)コンビがでてくる、両方全体宝具でつよい。その前にも2ウェーブ分の雑魚はいたと思う・デバフがかけられて7つ溜まると全員魅了だが、キャストリア宝具で一斉削除できるし、いちい…

安倍晋三さんの事件にびっくりして家族全員が薬を飲み忘れているお昼だった

胃腸を痛めている

前回に胃腸で入院したのも8月末からずっと調子がわるくて9月中頃に爆発して10月まで入院したんですよね。あと、先週末に入院しそうな出来事があった。 ある金曜日に客がきていた。土曜日に出かける直前にご飯を食べようとしたら客に凝った朝食を出そうと…

ドネーションする

美容師さんを全然もうけさせてない。ごめんよこれから染めに行くから許せよ手順1:髪の毛を染めず切らず、カットオフ部分が最長32センチくらいになるまでめちゃ伸ばす2:前の晩に入浴で髪の毛をあらいリンスやトリートメントもしてよ~くかわかす3:耳…

abがついてる1~2桁の数字を順番にオートフィルの手順

同人イベントの準備で自作でエクセルリストをつくるときによくやるやつ aつけてオートフィル、たぶん48くらいでいい bつけてオートフィル、たぶん48くらいでいい a行とb行をカットアンドペーストで縦に合体する、このときまず一桁+アルファベットの…

FGOは今日も情報量が多い

白いタニキ ・ブライドだ説・ヌンノス説・リリィ説などでており単に似合わないという人もいてとてもアレですね 強化クエスト うっかり岡田さんと新アヴェ強化してなかったので本編すすめるまえに強化いれておくでもクエストリザルトを連打しがちでどこが強化…