残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーリコレクション攻略 2部5章アトランティス

・古参で育成そこそこがんばってるカルデアですので参考にならないかもです、スーパーじゃないほうだけやったってお得だし… ・相手のギミックを確認するのに攻略サイトみてます ・フィルタリングができるようになったので単体宝具有利クラスで宝具レベル順に…

ひさしぶりにピクシブに入ると真っ白になる件

ブクマで自分の作品ページに直行できるようにしてあったけどずっと真っ白で読み込みが始まらずあせった。 うっかりヤバいことでもかいて削除されたかとあせってしまって、ログアウト状態でみにいったら作品はちゃんと掲載されてありました。 ググって調べて…

メルカリで物を処分するときのコツ

メルカリはスマホさえあればできて便利だけどコツがある ほぼ自分用おぼえがき ・過去売れているものは値段を見ること ・送料+梱包料+手数料以下の価格で出品しないこと ・諦めタイミングをみはからうこと。 ・梱包用物資が必要 ・コンビニ払い購入の人に…

好きな小説家には共通点を感じる。 今は須和雪里さん(BL)と麻城ゆうさん(SF)になんとなく共通点を感じている。 それは人のモチベーションによりその人の性格が説明でき、それが大げさになりすぎずさっぱりしていてリアルだということだ。 須和さんは…

このブログ、表示がちょっとおかしく見えているかもしれません。

まるごと消えて404になったり、記事単位できえてたり、復旧しても以前のurlと違ったりするかと。 (はてなブログの読者システムをつかってフォローしてくださっている方はひきつづきおなじようにみられるとおもいます) おおもとになった事象は、単に「独…

スプラ3サーモンラン知見まとめ

一般 ・毎日初回プレイは7500もらえる(サーモンランも、レギュラーも) ・毎日初回ガチャ(ロビーにある)は特価5000コインなのでかったほうがよい。フェスのときはホラガイでも買えるからこれも買えるだけ買うべき。 ※二つ名があたるとおもしろい…

よくやっていた(あるいは見たことがある)ミニ工作ねたを思い出せるだけ書く最近のもある ・ワインの空き瓶にちびた蝋燭をたててさらに他の蝋燭に火をつけてたらしていくとなんか迫力がでてかっこいい・たんぽぽゼンマイ・色インクのペーパークロマトグラフ…

スプラ3ヒーローモード覚書

むずかしいんよ。でもスプラ2よりリトライ価格がさがっているのでレール系でミスったあともタゲ練習がおわったら気楽に落水して死んでしまってもよい気がする。あと全体的にロードが長い。ずっと島の地図(ヤカン入カン時)とタコ迷彩(ジャンプ時)ばかり…

スプラトゥーン3のヒーローモードについて

・いつものバンカラからオルタナという場所にいきます(階段下の、下からみて左手で、マンホールから顔を出しているおじいさんについていくか、バンカラのマップメニューでオルタナを選びます)。・オルタナでやることはいくつかあります。究極的にはデンチ…

FGOスーパーリコレクションクエスト LB4 黒き神 インド スーパーアルジュナ コンティニューあり

【FGO】スーパーリコレクションクエストのアルジュナオルタ戦を攻略|第19節(2/3) | AppMedia【FGO】OC増加(オーバーチャージ増加)礼装一覧 | AppMedia【FGO】編成投稿掲示板 | AppMedia ・やはりキャストリアとマーリンを使おうとおもった。あと令呪3画を…

FGOスーパーリコレクションクエスト LB4インド 黒き神 19ー5 アシュバッターマン・空想樹

さきにこちらをノーコンティニューでやって、令呪をスーパーアルジュナまでのこしておきたかった。FGO スーパーリコレクションクエスト 空想樹&アシュヴァッターマン戦 アストライア5ターン - YouTube【FGO】Road to 7 LB4 スーパーリコレクションクエスト …

FGOについてもメモ

・ロードトゥセブン恒例のフレポ2倍フェアです。フレポはフレンドガチャをひけ、フレンドガチャで出た☆3鯖と☆3礼装は売ればマナプリになります。その上、重複したサーヴァントからコインがザクザクもらえてそれも合計できます ・インドのロストベルトでで…

旅行いってかえってきたら不在票3件とスプラ3発売と吸死22発売とイギリスが王国になるというニュースがまっていた。なぽりんです(あいさつ)キングダムって女王の場合クイーンダムなの? あ、いいのか。でも植民地の英名にグレートブリテンとかキングダ…