残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマポットの修理をした(年度末だというのに)

ランキング参加中ライフスタイルセレーンハウスという台湾のメーカーでは セレーンポッドという水ようかんみたいなカートリッジに入った型のワックス型のお香と、 それをあたためるトラベル・セント・ディフューザーをうっている。 これをプレゼントとして家…

ガチャから久しぶりにグラブルやってみた

ランキング参加中出張グラブル攻略会 in はてな村・キャンペーン 十天衆はもらってたんだけどなんか賢者セット一人分をくれるっていうからエスタリオールにしたら風だけ強くなった感 前回のグラブル日記にも書いたっけこれ ・イベント ブレイブグラウンドと…

CBC2023カルデア重工物語 高難易度高杉重工特別優待と周回

ランキング参加中fgo特別優待がむずかしかった。 これはさすがに令呪なしでは無理だわ~。 敵ボスが死亡時に、それまでに饅頭もらってる(=優待つきの)味方が、全員巻き添えで死亡する。 加えて、ボス本人はガッツ3回もってくる(=巻き添えチャンス4回…

iPhone不調

スマホでものすごく文字がうちづらい、具体的にはフリップのな行とら行 ケースをはずしたら一瞬治ったけどまたなった よくかんがえたら私の手は普通よりでかめなので、 左手の小指が改行ボタンにずっとかかってたせいかもしれないとおもった 拡張ケースねえ…

楽天ポイントにマイナポイント入ってた

楽天ポイントにマイナポイント入ってた急にがっつりふえたからどうしたのかとおもった 家族はめんどうがってもうしこんでないのであーあとおもった

日本ハムのあらびきミートローフ(シャウエッセン味)が贈答品以外でなくなってる… すっかり味を覚えてしまったよ…

ひさしぶりにグラブル

・100連ガチャ 六竜2人そろった ・…and you ストーリー詠むだけでいろいろもらえたけど引き換えがわからなかった ・賢者 ネックレスとひきかえで賢者セットもらった。 けどそのあとの賢者引き換えの手順が全く思い出せなかった まず攻略サイトでさっきセ…

マウントという言葉

・ボンダイブルーのiMacを1996年くらいに買ったときに「HDDをマウントする」という言葉を知った。マウントできていないHDDはデスクトップにアイコンが表れない。 ・格闘技のマウントポジションはそれより前から使われていると思う。 お猿さんのマ…

エスワティニって国、スワジランドなんだ

TOTOレシート低反射ボードが有名だけど そういえばスキャナに付録でついてきたシートつかってなかったなとおもった

パパ誕生日。手続きをするため大学にいった。卒業式に急なインフルででられなかった()ので学位記だけもらいにきた。 最近家族がちゃんと昼型でえらい。私は夜型なのでそんなにえらくないな…はやくねたいんだが ギャバでもするか… 用事がすんだら則武ガーデ…

CBCきたあぁ

カルデア重工 BtoBですよ…ビジネスマン萌えをみんなで楽しもうね…!! 801ちゃんもス!ゥ!ツ!っていってたでしょ あとガチャはめちゃすり抜けがきました いや赤兎馬とかサリエリのコインならいいんだけど ガウェイン!剣スロット!フィンマ! 騎士団す…

文章AIのGPT4でできること ・なりきりチャット←new! ・スクリプトの解説と(修正案に対する)訂正

最近見てるアニメ

トリガーのネッフリ専用アニメサイバーパンクエッジランナーズを見た ・結論から先にいうと賢者の贈り物おちかとおもったけどもっとひどかった、破滅の美だった cf.FGOキャメロット劇場版 ・映像の美しさで全部もっていかれてるだけでもっとリアルな絵…

加湿空気清浄機のフィルターを漂白あらいした

ランキング参加中ライフスタイルうちの加湿器はフィルター型です。洗濯物干しざおに扇風機あててる感じ。加熱型や超音波と違ってカルキが飛ばないのでコンピューターにやさしいよ。でも匂いがしやすいよ。最初は酵母の匂いだったよ。 ・タンクは水道水をその…

にゃんこ大戦争やってみた

Fateコラボ目当てで。 少し課金して急いでやったら日本編第三章はクリアできたけどやはりキャラが弱くて屋上の戦闘くらいしかできなかった。 始め スタート画面の左上のパスワードは記録しておく。機体移行のときに必要。 スタートをおした画面には[日本編][…

ランキング参加中fgoいまさらアドバンスドクエストしました ・さまよう亡霊 ふつうに千子村正と弱体解除宝具のキャストリアでガーッとやってドーン。 ・砂浜の熱いひと時 なんとなく今周回してるヨハンナの90+のギル戦と似たクリ殴り編成で。雑魚を素殴り…

同人誌作れます

ランキング参加中【公式】はてなダイアリー時代開設ブログランキング参加中自費出版古巣のはてなさんがツイッターに「同人誌つくれます」ってバナー広告だしてた。 のはいいんだが。 ピクシブファクトリーのいう「同人誌つくれます」(漫画同人誌発注比較し…

FGO

ティーポットが! 「バトル中です。バトルを再開しますか? 再開しない場合、APのみ消費されます」 ってあるけど星見のティーポットはもどってきますか? あああああああやっぱり減ってるじゃん!!!!!ちくしょう!!!