残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

轟力丸攻略

ようやく相撲が2枚になりましたなぽりんです。相撲がフレさんと3枚あったら超級(上級と同じBPです)にようやくいけるようになりました。ちなみに詫び石で十連引いたらなんと☆5礼装が!(お察し)呼び符は寺でした!

 
次は剛力丸攻略。どうせ門だけじゃ終わらない感じになってきたけれど(そりゃそうだ)ストーリーモードは面白いです。


バトル1は雑魚(狂)3匹。ここでできるだけ青カードつかってAPためます。
バトル2は清姫(狂)と剛力丸(騎)、しかも赤カード弱まります。

おすすめフレンドさんは
・ジャック(殺)+相撲か月温泉(ただし女性特攻)
・余った青豆をつかって青宝具のエミヤ(殺)、酒呑童子(殺)(魅了)、両義式(殺)
・余ったみどり豆で風魔小太郎(殺)、佐々木小次郎(殺)、謎ヒロインX(殺)
・サブに(育成済みであれば)アンデルセン諸葛孔明で無限宝具狙いも?
・クリア報酬赤豆をつかってあえての赤宝具の清姫(狂)、金時(狂)、頼光(狂)、茨木童子(狂)+補助サーヴァント(マシュ、アイリなど)
特攻礼装:マシュで宝物アップか、相撲や月温泉で攻撃倍率ドンってところですかね。

鬼のボスは魅了とスタンでの遅延、それと男性特攻がよく効くことにいまさら気づきました。神性特攻だの死霊特攻だの竜だの人型だの騎乗スキル特攻だのアルトリア顔だのは効いてない(あたりまえ)。
狂をおすすめしましたが、15ターン戦闘なので長引くとやっぱり2回はボスの宝具攻撃受ける。「マシュ+カルデア通常服」がないでやってると足元がスースーしてなんか心許ないです。
 

再掲

  1. 緑法具鯖:特効は沖田(剣)、風魔小太郎(殺)、牛若丸(騎)、佐々木小次郎(殺)。迅犬豆があれば積極的に使うのがよい。そうでないときは避けて青法具鯖か赤法具鯖で。

-特効なしの緑法具☆5はスカサハ(槍)、タマモキャット、ジャック(殺)、謎のヒロインX(殺)、エドモンダンテス(讐)、など。
 

  1. 青法具鯖:特効は酒呑童子(殺)、両儀式(剣)(殺)、天草四郎(ル)、エミヤ(弓)(殺)、武蔵坊弁慶(槍)。(玉藻の前(術)も特攻ですが、法具が回復系なので使いづらいです。)

-特効なしの青法具☆5はネロ(剣)、ヴラド三世(狂)、オリオン(弓)、ナーサリーライム(術)、フィンマックール(槍)、李書文(槍)。アイリは☆5でも回復系で使いにくいですが、諸葛孔明アンデルセンのスキルはAPをぐいっと上げてくれるので有利のようです。
 

  1. 赤法具鯖:特効は信長(弓)、金時(狂)、源頼光(狂)、茨木童子(狂)、清姫(狂)

-特効なしの赤法具☆5はヘラクレス、アルテラ、イスカンダル、ドレイク、アルトリア(オルタ、リリィ)など多数。


「緑カード(=殺)を弱める術ボス」
「青カード(=槍・術)を弱める剣ボス」ときたかあ・・。なんかせっかく今までおぼえた傾向が無駄になって心理的抵抗感がパないです。
次は
「赤カード(=狂・剣)を弱める槍ボス」あたりですかね。緑宝具のスカサハさんの出番まだー。


ではみなさんがんばりましょー。