残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

たまにブログヒッキーユーザーが増田やブクマに顔を出したら7つもコメントいただけたので返す

このブログが半日くらい表示されなかった(設定ミス)ので告知を増田に出してさらにセルクマしたら20年以上ぶりにはてなブクマ村の人びとと交流できました
b.hatena.ne.jp

id:Cottontonさん ナトロムさんと空目しちゃった☆

たまによくいわれますが自分はナトロムさんと同時期登録です、ダイアリやらグループやらハイクなど、もう閲覧も出来ないわけですが、はてな開設直後からもってるidです。唯一残っている人力検索はこちら。
なぽりん (id:NAPORIN)さんの回答履歴 - 人力検索はてな
先取権とかいいだすつもりはないのですが別人ですので区別はよろしく

id:sabacurryさん そうだな、はてなハイクは復活するべきだな

元社長がツイッターのほうがいいっていってた時期ありましたけどサービス内だと告知手段もないの困りました。

id:zeromoon0さん  駅の伝言板だ。

おっ昭和の常識ですね。ネットの掲示板はスパムに対応しきれず閉鎖続きなのでメインアカウントが凍結とかされると死にますね。
はてなは複数ラインがあるのが強みだとおもってたけど分業で専業の寄り合いにちかづいてきました。
こないだ増田は匿名掲示板じゃないって言ってる人がいたけどすでに匿名掲示板だよなあ。

id:nejimeさん いわゆる非表示化のチャンスなのでは

ちょっとよくわかりませんね アドセンス化のチャンスだとおもってますけど

id:hungchangさん  いわゆる宣伝かな。第5条3項1です。https://policies.hatena.ne.jp/laborule#laborule05

宣伝と告知の違いも読み取れない、または読み取っている上で嘘をブクマコメするほうがヤバくないですか?
はてラボ利用規約 - Hatena Policies五条一項3号名誉毀損行為 その他

id:aukusoeさん これが宣伝なら僕も押井守の宣伝部長に就任できるのでは!?(何が何やら意味不明ブコメの術で話の筋をズラすの術だぞ

前からおもってたけどファイブスターストーリーのあのアウクソーがブクマ最大手と聞いて僕の頭は
あっ以前もブクマいただきました、ありがとうございます。
 
idコール飛ばないように変更されてるかもしれませんが、およびたてして迷惑をおかけしてたらもうしわけありません。
どなたさまもブクマいただきありがとうございました。