残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

家族旅行いってきた

浜松市の飛行機がたくさん無料でみられる施設
 スカイクロウラとファントム無頼(今リリィせんせがお気に入り)がみられてうれしいやつ

・動物園
 コロナで人がこなかった(今も少ない)せいか動物がリラックスしててよかったけど寒かった
 冬のペンギンは愛想よすぎて連れ帰りたくなる
 ここのカピバラは温泉ではなく炬燵だった
 モルカーのモデルのなまぷいぷいが聞けた

・植物園
 ライトアップが凝ってたのとジャポニカ学習帳みたいなお花が見られた
 
・ホテルの夕食
 自作すき焼きとウナギ食べ放題と焼肉丼食べ放題で無事満腹った。刺身は一つも食べなかったが満足した。
 強いて言えばマロニーも食べ放題にしてほしい(すき焼き用の溶き卵が減らないため)。
 
・ホテルの部屋
 古いけど畳があたらしくて土足禁止エリアでくつろげた。が、寒かったのでエアコン暖房がききすぎて乾燥がひどく、いちどおきてタオル濡らしてかけておいた。
 
・ホテルの風呂
 なぜか温泉をとなりの県から引いてた。体洗うところがとても寒かったコロナめ。
 シャンプーバイキングは次きたら絶対やるけど、とにかくそれどころじゃなく寒いぞ。湯舟に浸かったら幸せになれたのでよし。いろんなクリームの試供品もおもしろかったのでよし。
 
・ホテルの朝食
 おかゆよかった。三ケ日ミカンドレッシングはわりとフレンチドレッシング系の味であった。動物園のレモン塩ドレッシングのほうがよいかもしれぬ
 
・ホテルのお土産
 爪けずるやすりがめちゃおもしろかった(買った)

・十大発明家の家
 広い山でむかしはみんなこうだよなと
 
豊川稲荷
 千本上りとかお狐とかいつもどおりかっこいい。
 
関ケ原は今日も通行止めを横目で見ながらかえってきました