残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

なかなかでなかったFGOガチャの話

微課金勢にしてはそこそこよく出ていたFGOガチャがなかなか出ない今年前半だったのでメモしてみる。
2022年の死亡ぶりはマナナン・マクリールがこない、ヤングモリアーティが来ない、太公望が来ない あたりがすべての原因だとおもう。またすりぬけの☆4鯖・☆5鯖はそこそこきているけど宝具レベルになってるからみえない(編成→サーヴァント選択→入手順→新しい順で新規鯖なら見える。またそのピックアップが生きているうちなら履歴でみられる)てのもある。
 
さて2022年1月~8月の成績
・元旦福袋→ボイジャー狙いでクイックEXからのルーラーカレン(無邪気男子狙いでツンデレ女子…せめてツンデレ男子なら…文句はなかった)
・1月ニューイヤーピックアップでイスカンダル。何年も待ってた1人目。これは快哉
・1月孔明狙い(だってイスカンダルサポートしたいじゃん?)で孔明は来ずに同時ピックアップのアストライアがきた。ええ…
・3月ホワイトデーでなぜかピックアップ対象ではない柳生十兵衛がきた。
・4月配布の太歳星君はかわいかった。徴姉妹は33回くらいは引いたとおもうけど礼装もあまりこなかった。
・4月ピックアップの狙い通りのモルガン。
・4月フレポの星1メアリーアニング。
・5月 アルトリア宝具あげ狙いでアルトリア。めでたく宝具レベル2。 
・6月唯一きたのは狙い通りの星3張角(でも宝具4)。あとは長く開いていたコンスタンティヌスピックアップにぶちこみすぎ(眼鏡もってるからという理由で)てるし太公望シャルルマーニュもヤングモリアーティもだれもこなかったなぁ。2500万DLで石があったはずなのにただ空っぽになりました…ヤングモリアーティには課金までして爆死しました…かわいいのに…こなかった…太歳星君で我慢します…(こういう鯖欲センサーがしょっちゅう発生する)
・水着復刻で水着ニトクリス いやアルトリアオルタ水着ライダーが欲しかったんですがまあよし…ニトクリス私のこと好きなの?勘違いしちゃうよ?(術ニトクリス宝具5が使いやすくて絆がもうすぐ10)
・7月福袋も若モリ狙いだったが水着カーマ(ビースト3めっちゃ揃ったなぁ)、ヘファイスティオン。おう。はーれむだけどこれでも女子のつもりでいるのに女子ハーレムくださっても。あんまりですわぁ…
 
で、この度はアーキタイプアースを狙って89回分。呼び符20枚有償石1個無償石180個。
すり抜けは
・エミヤ赤弓の宝具レベル8くらい
・エレナブラバツキーの宝具レベル10くらい
ワルキューレ(新)
・☆5ナポレオンの宝具レベル2
・武即天の宝具レベル3
ランスロットの宝具レベル5
くらい…。いや、くらいってもんじゃないくらい来てくれてた。すまん。
そうだな、もうだいぶ持ってるからすり抜けにありがたみがないのだな!!!(納得)
ピックアップ仕事してくれと呻いている人の列の最後尾に並んできます。