残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

透明な容器が好き

半透明~透明な容器が好きなので捨てないでよく洗って使ってる。貧乏くさいとかいうな。小さい方から

・プリン容器 約80cc

玄関先でまとめて棄てるボタン電池を貯める。筆洗やインクの入れ替えなどちょっとした水が必要なときにもよいのでいくつかとってある。

マクドナルドの振るサラダ容器など 約300cc

台所でマクドナルドでもらったコーヒーポーションやガムシロップが余った時に入れる。ガムシロップは普通に飲み物にいれる。コーヒーポーションはかぼちゃとサラダにする。

・スタバの冷たい飲み物用カップ 約400cc

台所でスティックシュガーを立てる、
デスクで目薬、吸入薬・点鼻薬、体温計、眼鏡を立てる

サーティワンの3玉用容器 約400cc

洗面所にしぼった雑巾を立てておく。最近百円ショップでカップと雑巾セットで売ってるようになってた。 

・出し入りのお味噌 約750cc

デスクでサプリ、オキシメーター、リモコン(ファイヤスティック)、イヤホンなどをいれる

・海苔やまとめうりイカ燻製の四角くて蓋が丸いPETボトル

・湿気やすい飴やラムネをいれる(ラムネはそれでも長持ちしない、かびやすいので早めに食べる)
・除菌できるアルコールタオルをそのまま詰める
・埃がたまりやすいが展示するほどすきまがないときの食玩フィギュアをざらざら入れる(色写り注意)
 

・ガラスの縦長のジャム・マヨネーズ・ピクルスの瓶

揚げ油をとっておいてシリコン刷毛をさしてこまめに使い切る。つかいきったあとのガラス瓶は食洗器で洗う。

キムチ容器

さすがにニンニクの匂いがするので洗って捨ててる

番外:ポリ袋

なんでもいれて空気を抜いて口を縛る。フィギュア、今はかない靴下やタイツや水着、レシートの束、部品、などなど。
ジップ袋もいいけど密封性いらないから柔軟性がほしいときに。