残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ナウイミクトランネタバレメモ2

naporin.hateblo.jp
5
樹脂で空想樹っぽいのわかったのと執事で記憶とりもどしそう
5-2 チェチェン・イツァーの生活
・マリーン減ってるの……こまかいけどわかる
・サッカ冒険活劇だなぁ
・ラテックス(ゴムの乳化液のことね)
・オセロトルジーンズはいてるのはいいえけど後頭部とかかとから煙りでてる
・ストームボーダーに戻りたい 管制室5人と7人の12人

6燃えろ炎のストライカ
6-1・グランド7騎 セイバー(キャストリア)ランサー(ロムルス)アーチャー(超人オリオン)ライダー(太公望)キャスター(マーリン)アサシン(山の翁)バーサーカー(獣人?) 赤カードが全体なのとEXアタック前に宝具みたいにタゲ移動が入るのとEXが全体なの、宝具相当でつかいやすい
・トーナメント表
6-2
髪が短い方は「テスカトリポカの代理」であり王
ワクチャンの求婚
断章
髪が長い方が「テスカトリポカ」でありブローカー
イスカリとよばれた青年
雨の神トラロック(妹)
7-1 銃、戦争、死別
弔い合戦ではなにもいわなくなるサーヴァントは優しい

強制戦闘
マリーはやさしいな
やっぱりそれはそうかなとはおもった>所長
 
1人めがメジェド様
2人めプロテア(オルタ)
3人めがコヤン
 
カドックシオン/ネモダヴィンチはout
カルデアスタッフ9名
ネモシリーズ15(-9)
コヤン、二トクリス

月のバールー
 
よかった~
所長のなぞもとけた

あれを「マリーンの攻撃」「マリーンの攻撃」って定義づけるしかないのちょっとオタクっぽくてよかったな
9-1第二冥界イスタウキ

風と刃の谷白い線なのか
テペウの「ね」すきだな……たぶん中にいるのおばあちゃん学者
イツテペトル
きましたコウモリのヒト
紅閻魔(オルタ)
虹色のヒトもし召喚可能になったら星6なんだろうなぁ的 レベルも100だし
6-2
ケイローンの「地特攻」ささりそう
とかいいながら推しつれていったらいっかいバフ集中して宝具うったあと即死はいっちゃって「悪いゆめだったな……」
控えキャラもめんどくさい強化無効4だよ 
そしてなぜかアーチャーに入りまくる即死
これもう霊脈石で全員アタッカーカレスコしかないじゃんとおもったら3ターン耐久だった
お茶のますのわすれてたぁあああ

あっ推しだったんだコヤンの…… 顔グラフィックふえまくっててうれしい 丸顔のヒトの顔倉もよかった
6-3
あー薄い本でよくみる薬ね……
7章とBBちゃんの話はどっかでみたっけ
6-4
即死耐性ってガッツとあとアヴェンジャーだっけ?
なんでクーフーリンにはアーチャーいないんだとおもいながらクーオルタとブラド フヤキャスはどうだろうか おまけで道満 あとマルタねえさん
いずれにせよヒントがちゃんとしてて短期ですむのでよんでてストレスがないのはよい
あじゃぱー よんだおぼえのないグランドアサシン……いらっしゃいませ!ラスプーチン声である……
9-失われた水の都
オセロトル(仮面をかぶったホモサピエンス)の都市にほりょをとりにいってクアウトリに蜂蜜の匂いの骸骨をひすいと交換してあげた
なんか武蔵ちゃんとにてたのかな
オルメカ→マヤ→アステカ 
最初のと後期のと最後期だっけ、5回もほろびたんだ
恐竜は5回ほろびて2回は隕石だっけ
テノチティトランの王モテクソマ2世はテスカトリポカよりの犠牲者(実際は雨の神トラロックと部族神ウィツィロポチトリ)を奉じ
エルナン・コルテスケツァルコアトルににていても受け入れられないのでは?
マリンチェ
ディノス(恐竜人間)を狩っていたのは「ちからある内臓」で神を復活させるため

牢屋にくるディビッド シリウスライトは切除できなかったしベリルなら
9-4
こ、これが噂の……!
荒ぶるメリアパンは浮遊でいけと
薄い本かな……?
もうこりごりだよーーっ
10-ORTの日
わーーーってわ----って
基本的に親切に模擬戦つけてくれるんだよなぁ…… でもやっぱフォーリナーなんだ
カマソッソかわいい なんかわからんけどかわいい
あとUさんもやっぱかわいかったです表情差分は正義
9あたりから記憶とりもどしちゃってうわ~って顔してて辛そう……


伏せったーより……
こもわね on Twitter: "プロテア戦狂王黒弓でゴリ押ししたけどこの構図すごいな色んな意味で しかもわかる人にはわかるだろうがギリギリだった…ギミック鯖持ってない人は単体宝具ガン回しでお祈りするしかないんだが… https://t.co/ajiuJ0pist" / Twitter
@y_udumiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

@sakuya801さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

@judycinnamonさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
 
@akarics00さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
@16haFaさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
@dhgrailさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
@16haFaさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

霊脈石25くらいと、
お茶ポットが30以上あまった……
これから6章フリクエにいってこないとですわ

後編こちら
ナウイミクトラン後編ネタバレメモ1(ナウイミクトランについての3本目の記事) - 残しておきたい雑談がある