残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

メディアについてちょっと考えた

月額でくらべて、
NHK受信料(約2000円)はnetflix(最低コース990円)の2倍する。
今でも国から補助もらわないとやっていけてないんだろうけど記事は政府の太鼓持ちみたいな記事が多くてほかの新聞をよまないとバランスが取れない印象。
BBCみたいな外国攻撃に必死なのも迷惑千万だけどNHKも中庸ではないよなぁ。
NHKとツイッターどっちを信用するっていったらやっぱり最近ではツイッターにかなうものなしだし。
NHKかどっかがツイッターをイーロンマスクから買い取ってくれないかなぁ。
でもイーロンマスクも意外とがんばってる。玉石混交だけど結局平均をとると中立っぽいのもいいし。
ちなみにツイッターの有料アカウント「ツイッターブルー」は月額980円。iOSのみ1380円。
ニュース性は無料アカウントでもかわりない。