残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

これはいい記事だ

人生でよかった時間 3選
 
===
自分の場合は、家族も多いし友人もいるしで、相手によって、それぞれベストタイムがあって3つには選べないな
黒歴史も遠い昭和のことならなんか小説みたいだしなんなら形をかえて使ってる
 
・小学校2年くらいの作文で「お母さんがインコを飢え死にしてしまいました」と書いて笑われたこと(本人は『飢え死』(というデバフ)にしてしまいましたのつもりだったが主語がお母さんになっていると半笑いな感じで訂正された)
・小4くらいの作文で男子が掃除しない話のオチがおしゃま
・小4くらいのバレンタインデーでもちこんだちっちゃい銀紙のチョコを男子の机に入れたら高らかに「これ廊下におちてた!だれの!」っていわれたこと(気遣いできる男子よありがとう、でもわしはだまってお前に食ってほしかったんじゃよ)
・小5くらいのときに放送委員やってたらクリスマス会の司会してるだけで地元民放のニュースにとりあげられたこと
・小6くらいのとき友達とナウシカやAKIRAを自転車めちゃくちゃ漕いで汗だくで見に行ったこと
・中1でおじいちゃんからお名前入り万年筆もらったこと(妹たちはもらってない)
・高校の図書館でずっと髪の毛梳かし係だったこと
・つむじをドゥムって突いてた親友のこと(のちに初コミケにつれていってもらった、交通費だけで死ぬかとおもって金をかせげる職につこうとおもった)
・高校の司書の先生から特別にきかせてもらったある漫画家さんの話(のちに別の漫画家さんの最初で最後のエッセイ集みてそういうこといっぱいあるんだなっておもった)
・高校の文芸部で表彰されたこと
・無茶ぶりした年賀はがきからの池の前のベンチでずっと友達と話してた(あれコイバナか?)
・その友達にファンシィダンスのサントラきかせながらドライブしてたらノリノリの曲のオープニングに入ってるSEで「あれ今事故らなかった!!!!???」ってなってたこと
・妊娠時に胎教とおもって花見にいったこと、つわりでずっときもちわるいよだれがでてて炭酸がめちゃのみたくなったこと
・出産時に酸素マスクを鼻から吸ってと無茶ぶりされたこと(いまだに笑い話)
・保育園児の靴が臭かったこと
・七五三写真館で手足口病の高熱にかかった家族がいたこと
・顔あげて遠くみなよっていったらほんとだ空がきれいだっていった家族のこと
・自分の書いたものにめっちゃ熱烈な感想もらったこと
ツイッターでSMバーに潜入した若い娘さんの話をきいて笑い転げたこと

 
政治とか炎上事件におこったりもするけど、そこそこおもしろおかしくいきてる。