残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ナウイミクトラン後編ネタバレメモ1(ナウイミクトランについての3本目の記事)

前回までの記事
naporin.hateblo.jp
naporin.hateblo.jp



まず1月後半→31日になりました→生放送(という名前で収録済み)直前に延期→19時からの生放送ではすっかりこのあとすぐとかいいそうになってるけどいいのか→23時から延期再開
また一つデンセツをつくっちまったなラゼングルさん… ちょっとほんとおもしろかったんよ
 
でもマジでイベントが久しぶりでゲームで忙しいという感覚がなかなかとりもどせなかった
QP15億くらいたまったもんね…

気を取り直して
11節 めちゃくちゃポップコーンたべたくなった(トウモロコシ)のでちゃんとつくったよ

ぽっぷこーん

復興中~ マリーンいないのとUオルガマリーがしょんぼり
 25APのとこでいきなりはじまるポセイドン戦あってせっかくだから霊脈石を1こつかった。最初なめプしてたらやられて次は普通にガチめのパーティ(レディアヴァロン、サポキャストリア、水着武蔵、村正、あとだれだっけ?)でいってたんだけどどうしてもまにあわなくて最後ポセイどんのHPが2500だけ残っちゃったんだよな~。
ソムリエくん←new
12節 「比較がない」人類であるディノスか。あとデイビッドやっぱり人外だった… カルデアの者はどうなったのよぅ
外伝がちょっとさびしかった、七色の輝きは輝いていても人と違うというだけで孤独にもなるんだね
Uオルガマリーのジト目がもうでてこないのか… でもちゃんとあいにいったぐだ、それをささえるマシュはえらいな
マシュのマッシュコーンなめらかなのか…粒なしコーンクリームスープ飲みたくなるじゃん カカオケーキも刺さるわ 短髪のほうのテストリたんの口がムチュってなってる顔だんだん愛嬌にみえてきちゃったじゃん
カドックおまえそんな大事なこと
・ゾンビ戦
 はべにゃん、アビー、術ネロ、オキタオルタ。わかってたらアビーのかわりにジャックドモレーつれてったとおもいます
・第二戦
 弱くていいからヒッチュウか無敵貫通で全体とな こんどこそまずはハベトロットとモレーとボイジャーとアイドルえっちゃん(全員Qほうぐ)とおもったら敵単体だった…まあ無敵貫通礼装は役に立った!6ターン
ここにきて光こやんは紅雀大好きだったりむだめしぐらいとかいわれてたり…使徒もくりぷたーも内情わかってきちゃうと次は殺せないな…
12-3・カーンの遺跡第一戦
 趣味編成でサポ光コヤン、クーフーリンオルタ、メリュジーヌ、エミヤオルタに攻撃礼装
ウェーブが無限大マークで、3体延々とでてくるんだが強制敗北だとしてもやれるだけやるかつってやってたらたぶん5セット目の1体目を殺したら終わった。10体か13体くらいですかね…
10万いたらしいです。それにしてもこのディノス(テペウ)いちいち言うことに含みがありすぎてミスリードされまくってる気がするんよ
そして電磁装甲だとかデザイナーディノスとかダヴィンチちゃんによってあかされる謎…
・カーンの遺跡第二戦
ニトクリスの即死入りまくり。自前ニトクリスで2ウェーブまで即コロ、3ウェーブは水着武蔵にマスターバフいれてほうぐだけど3人けずりきれず。マシュのタゲとり2回しながらブレイクさせながらNPためてオダチェンしてなんとかもういっかいニトクリスほうぐでおわり
カーン戦ではどちらも開幕にNPCソッソくんの声が入るんだけどどうきいても桧山●之ですありがとうございました。あと一人称カマソッソで三人称みたいに湯治にいく!っていうこの…
とげとげおくちのスリム桧山キャラは俺によくささるんだ…(ヒント:ヴィラルだよ! ライバルキャラのアナグラムでヴィラルだみんな覚えてくれ、自分のことを都の騎士は名誉を重んじる~なんていっておきながら女上司に顔ビンタされてはなぢだしてたヴィラル、とうとう顔にみそしるぶっかけられた主人公をみかねてお風呂で喧嘩したあげく2人独房入りしたかわいいヴィラルだよ)

13節ソソアウワキ
ダヴィンチちゃんのまとめコーナー
6600万年前が2億年前になって神の菌マィヤにディノスが選ばれた世界
 
ぼくらはなにをすればいいのかというともうたいへんで
異星の神とORTをくっつけちゃいけないし
デイビッドはカドックによればキリシュタリアに関係なくうごいてるし
ククルカンは怪しいし(遍歴さぼるし)
神官ブブブみたいなのが翼手の生き残りだし
テペウはやっぱり空気あんまりよまないけどかわいいし
カマソッソはソッソだし
ーーー

ソソアウワキ突入(目的は忘れた)

デイビッドあざーす、部活のあとのポカリやアクエリのペットボトルのうまさよ。うめえうめえ
一回戦目はニトクリスがガッツしてくれた
二回戦目はプロレスの女神がクリティカルでギリギリ削ってくれた


あれこれグガランナ…??
あれ…これ…ドゥム…あのガチャまわさせておいて「エンドレスバトゥ」とかいうおにいさんかな????
 
ドゥムジーーーーーーッ!!!!背中背中ァ!!!!!(爆笑したよ夜中なのに)
はぁ…これの調整に手間取ったのならゆるせちゃうねなにもかもが

はぁ尻からカットいんとかおしゃまなエレちゃんだな!でもグガランナとか神殿とかすげーかけー
イシュタリンと分かれず一緒に成長してきたらこうなったのかな(あっ連れてきたのが先に落ちてただけか)
かわいいね★
そういえば今なつかしいバスタードがテレビでやってるんだよなっておもいだした… 昭和世代を直撃されてる…
ニンキ…がある!!!?・???
なぽりんて名前呼んでるし… ほんとグレててもかわいいな(全力でたたくけど)
あっほうぐ同じだ…霊衣かな… 通常のセリフかわいい あとニトクリさんニンキさんの顔の色が似ててかわいい 両手に褐色の花
ブレイクでグガランナ5つでてくるからニトクリス温存したかったんだけどweakクラスだしグガランナ無敵剥いでしまうので無理でした、あとニンキさん周りに守られるギミックがあるから等倍のダヴィンチ・ハベにゃんにまわりからけずってもらうか…ってやってたら6t耐久だったっぽい(グガランナに尋常じゃない回数・hp100%のガッツついてた)
ピューンピカーン✨

て、てつわんばーでぃーだああああ (また昭和にささった)
==




ダヴィンチのバステニャン4号(自動車)とティフォーネ(とり)っていう名前だったね
7-9層の話がでてくる 8がカマソッソの巣ソソアウワキ (アステカ神話第五層パンクエトラカロヤン相当)
6層にすすむときデイビッドの助言が役に立っている
====

=====
13節の6層旅行はもうね…爆笑ものだったね
グガランナじゃん!謎の美青年!あれ?これ…
(最初はカマソッソの分裂かとおもったんだが)
真名きいてくるのヤバそうだが…あれこいつをみたことがある…回転…うっあたまが
背中背中!!!!
というわけでニンキガルさんをとっちめました
(グガラン…5本を全体攻撃ですぐでした)
 
14 メツィテトラン
異霊化した鯖が「ククルカンがスリーカウント」すると黙るのってああもう令呪がないから…って理解してるのか
巨人の正体が一つわかった
グレートムタの毒霧とか昭和すぎる(俺は内田さんのBLで知った)
 
 
魔術師は心象風景を現実にはりつける固有結界をつかう
地球の意識は心象風景として星の内海をもっている、はりつけるときに触覚のようなアーキタイプが発生
もどることもある もどらないと精霊・神霊・妖精

14-3
7層観測所にてアーキタイプとマィヤの話、歴史の話をききにいかないといけない
そのまえにククルカンとのお話
ミクトランはマヤ?の地下・地獄である「シバルバー」相当。たまにカマソッソがシバルバーといっている
汎人類史の地球では3億年前(石炭紀末の3回目の絶滅)と白亜紀の末(5回目の絶滅)に隕石があった、5回目の6600万年前に160kmのクレーターができた
ミクトランではマィヤののった隕石は3億年前に2回目の大絶滅のあとおちてきてマィヤ(ケツアルコアトル神?)は霊長として恐竜を選びコーティングし光合成された(保菌者=ゴッズホルダーは恐竜)、キリシュタリアの目指した争う必要のない人類完成。
2億年~6600万年前の間くらいにマィヤは大陸パンゲアローラシアとゴンドアに分かれる前に落ちてきて統一大陸パンゲアのままつなぎとめた。
6600万年前にORT隕石がおちてくることをマィヤが感知し人工太陽をつくりながら地下に退避させミクトランとなったがORTはミクトランの9層あたりに貫通した、落下の衝撃で死んだがじわじわいきかえる
2000万年前に類人猿プロコンスルから発達した異聞帯人類が10万年はんえいした
600万円前にORTがリブート、イシュキックが誕生してORTを停止させまぐまに沈めた カーン王国一人を残して滅亡 太陽消滅
1年前 クリプター(セムの男?)がきてカマソッソを令呪で下し即座に一年の終わりの宇宙線・毒ガスがよわまったときに即座にORTにいき傷を魔術でふさぐようにした それ以来ディノスの心臓(=魔力)をささげつづけた
テスカトリポカには青と黒がいて恐竜王は一年テスカトリポカたる次の青年に問いかけ殺される
今年も冥界行の時期がはじまる 
===
断章3(14-4と14-5の間)
ヴクブ神官の裏切り?
異星 (ククルカン ORT カマソッソ )
テペウには直視のマガンがある
==
 花の戦争「シャチョオヨトル」
==
14-3ワクチャン 不満を知らないことを知り満足を知る
14-4 雨の神とらロック 撃ち抜かれ変貌←神ではないニトクリスの覚悟←カマソッソおとしたバラバラ ←カラベラがないが歓迎する
四人のテスカトリポカ

 白がけつぁる(なかまはずれ)
 赤は穀物
 黒は戦い
 青は恐竜王

無敵貫通必須。フィルター 強制オダチェン6番目←1番目。ククルカンは星の生え抜き住人たちに干渉できない
・編成 アストライア黒聖杯 サポキャストリア エドモン岩相撲 ディオスクロイ岩相撲 水着すかでぃ 新茶
 6T目でUオルガが割り込んだ
イスカリが恐竜王に…太陽遍歴の移動で軌道がかわる
==
14-6 青の恐竜王ディノスとオセロトル、すなわちミクトランの生え抜きたちを守護していた異聞帯の主
 イスカリはトウモロコシ=神の肉からつくられた
14-7
==
 類人猿オセロトルの正体発覚 服を着たゴリラを急成長させてオセロトルをまもった(それで言語がわかるように?)
 オセロトル2000←16名
 ディノス←62名(ヴクブ)
ミクトランを放置して閉じようとしていたマィヤ
 グランカヴァッロ(大いなる旅路、ククルカン?)がかいた日記
 「メツィテトランでとどいたマィヤの声にしたがって虫をつぶす」
16エピローグ←終章ではないつづきがある。戦のエピローグ
 テペウの悲しみの元は利己的になってくれない恋人 ←←←!!!SNじゃん
 チチェンイツァーという祭りは太陽の移動とともに終わりディノスは樹海に去っておそらく光合成と知性を失う
 異星の巫女が見ている
 2手に分かれる
 ・デイビッドをとめる←カドック ボーダー コヤンスカや
 ・空想樹を切る←おちた世界をなかったことにする
16-3
 イスカリの曇らせ
 9層チコナワロヤン(うまれたところ) 月の湖 祭壇都市 (チョップしてるやつ?)
 アストラン
 
 U大統領はなぜ何も知らなかったのにあの濃いメンツ選んだのかね( 執事千子村正 道満 ラスプーチン 光コヤン?)ブラック…
 
 カラクムルであいましょう
17節 第四冥界ヤヤウキ(黒い線)
 行進 ハベトロット←マシュ←ダヴィンチ←マスター←ニトクリス←テペウ←ワクチャンかな(一瞬見えた)
 カマソッソ戦 まあ強制敗北だけど第二戦のためにみとくべき
 カマソッソ撤退とともにニトがさらわれてる
====
17-
カマソッソ2回目(ビースト1なの?)
【FGO】ビーストのクラス相性と該当、候補者 | AppMedia 

バフは2回までで宝具耐性あるので2030年つけた無敵持ち補助鯖とクリ殴りの上手な単体ライダーがよかったのかな どうみても金時(現在配布なし)じゃん…
サポはハベにゃんにした。3スキルの無敵でオダチェンできるしサポから選んだほうがコストは楽だがダヴィンチちゃんでもよかった
===
つづきはナウイミクトラン後編2(ミクトラン日記4) - 残しておきたい雑談がある