残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近見てるアニメ

トリガーのネッフリ専用アニメサイバーパンクエッジランナーズを見た

・結論から先にいうと賢者の贈り物おちかとおもったけどもっとひどかった、破滅の美だった
 cf.FGOキャメロット劇場版
・映像の美しさで全部もっていかれてるだけでもっとリアルな絵だったら苦しくてみられなかったとおもう
外資系ゲームのアニメ化?らしく、スタッフロールにいろいろな国のかたがいた(ネッフリはすぐ飛ばしてしまう)脚本も
・電話でセリフが英語字幕で表示されるので英語の勉強にもよい
・町を意味なく飛んでる竜がスプラ3のタツそっくり(開発時期はたぶん逆)きれいでこわいある←そこはプロメアのリオのを思い出しなさいよ
・外からみた町もダメなのにきれい 総じてダメなのにきれいというかダメなものほどきれい cf.グレパラのSOW
・マジのマジで15禁アニメ(とにかく最初は股間シコリティ場面が多い)、あと主人公がすごく人を殺す、そして頭蓋骨とかまじで地上波でやっちゃいけない描写が多い
・やっぱりアニメは重力がどっちむいてても涙は頬にながれる(逆むいててもまつげがあるから上瞼につくことはない)のか やったことないけど
・デイビッドはダビデダビデは賢人。どちらかというとサムソンみたいな話
・移動能力を発現するときにでる神経透視図がかけていってたりしたらもっとおもしろかった(そうなっていたのかもしれない)
・オープニングもまさに映像麻薬的(トライガンザスタンピードもそうだけど)。ただ自分はどうやら軽いてんかんもちなので(これも注意出る)、トライガンのダウナー系のほうがみててここちよいな
・若様なので曲はとてもい
・ヨシナリヨウ様なので顔は本当によい
・色指定が女性らしいお名前だった、それこそエッジの利いた色指定(一方コヤマさんもスタッフロールにはいらしたが今回はグラデーションボーイではなかった)
・博士は死にません、犬は出ません…よね?
・ドリオとキウイのフルーツコンビ好き
・わかりやすい麻薬のメカ化みたいな
・OP最後で立ちふさがる左のでっかい人間(プロメアのクレイみたいな)は結局だれだったのか、フィクサーやマッシャーやアケサカ?…社会のぼんやりとした像なのかな
でも最初から結末を示唆はされてたよね
・これ原作ゲームはどんなんなのだろう
・側頭部のバリアートは破滅というか髠刑を感じる
========

今、トライガンスタンピードも見てる

んだけど、なにしろ音が。というかこちらの耳が加齢で劣化してて。
うちの(古くて両脇にもののある)テレビでは音声がわるく重要なセリフもきこえづらい。いろいろ試行錯誤した結果、ネットフリックスでは配信してなくてDMMプレミアムに登録したパソコン画面+外付けスピーカーでみなおしたらようやく言ってることがわかりました。
トライガンの主人公の顔や髪型がかなり変わってるけど今のたれ眉童顔青年もストーリー内容に合致してて非常に好みなのでよいですね… 今やるならこう!がばっちりですね。強気顔で弱気な言動とられるとやはりキャラの破綻を感じるじゃないですか…ルッキズムとか記号化でよくない傾向だけど。
3DCGの動きがとてもきれい。移動船の主砲のワイヤーでおさえるやつなんかも説得力ある~!って思った
ただ主人公の眉頭の皺がすっと消えないとこはやっぱCGのテキスチャー的な弱みかなって多少気になった
エンディングがめちゃくちゃ可愛くてやさしくて逆に怖い。ふたご座。ディオスクロイ。救いのない本編内容と逆すぎてトラウマになりそう
あと2話おいかけるぜ
スタンピードって足がすくむっていう意味でいいのかな バッシュの異名でシリーズがついていくタイプ?
ヒューマノイドタイフーンはわりと知る人ぞ知るだったのかな
貴重なヒゲキャラ多めのアニメなのに今週記者が…
 

吸血鬼すぐ死ぬ2は

もう安全地帯。ないといきていけない。 
今まで全然でてこないタマちゃんの話は劇場版でまとめてやるんですか? 前売り券まだですか?(気が早い)というか原作があのペースでああもおもしろいのなんなの銀魂前半なのか