残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル闇有利古戦場

・なんかデスラーという編成があるらしい 団内にもいてつよいし肉5000あるからけしとばしてほしいけど盾をもっていくのがどのタイミングかわからないので90ヘルとかまわってる

ayasemugi.blog.fc2.com

デスラーですってもうさっぱりわからん
・肉集めのスーペルギガント?は最終的にセレ/バハかセレ/セレのレリバ4ポチ。レリバ12アビはAT中不要。さらにゾーイ2アビと補いの黒騎士1アビをいれてドーン。金の犬がでたらなんとなくトレハンもいれてみたが肉ふえてないぽ。肉2枠で4個と31個の固定普通の犬だとエンジェル武器とか落ちるけどトレハンいらん
・90ヘルを単身周回するときは最初はクリュサオル黄龍とか、レリバ黄龍に吸血鬼兄弟いれてCT吐いて吸っての2回で60%稼いで奥義したりしてたけど、今は育成のためにアプサラスの渾身背水でまわってみたんだが、これがw福山で気分的には楽しいけどなんか手間暇かかって間違えやすいのでメモ

アプサラス 湧水の羽衣 曼殊沙華 (ねんのために他心陣もいれてる) セレスト メインはデモンアドヴォケイト
主人公グランくん、ジョーカー(ペルソナ5コラボの主人公:cv福山潤)ゾーイ ルルーシュルルーシュコラボ:cv福山潤) 育成枠2(育成終わったらデス娘とRネズミ娘とかトレハン娘などを入れる予定)
手順
1T目 ジョーカー3アビ ルルーシュ1・2アビ 攻撃
2T目 まず奥義ゲージをみて?? 100 80 74 以上になってたら奥義フェイズ なければ奥義温存にして通常攻撃で貯める
2or3T目 ここからは受傷してゲージためなくていいのでセレスト召喚 奥義オートにしてグラン2・3アビ、ゾーイ2アビ、ジョーカー1アビ×2回。奥義チェインドーン。
3or4T目 黄龍召喚。ちょっと足りない気がするのでお守り程度でジョーカー1アビ×2回、(あと3T目でスムーズにこれた場合は通常攻撃一回分足りないのでグラン1アビとかジョーカーの2・3・4アビとかゾーイの1アビとかでダメージを足し、残り30%くらいまで削って)奥義ドーン。
これでマーズ90HELL4200万育成パでした。

注意点:
ルルーシュは奥義ゲージを他人からもらうのが下手(ナイトメアフレームにより1人8%。通常は10%)。なので74%以上ないと宝具チェーンに加われない。あと渾身ついてるけどうち神石じゃなくて背面マグナしかできないからごめんね。アプサラス両面スキルでちょっと渾身たしておいてあげた…
アプサラスの1アビは衣を使用後に発動すると二回発動して奥義ゲージ20%×2回もらえる(そんなのスキルに書いてないけど、マスターレベルが成長してるからかもしれない)

https://gbf-wiki.com/index.php?%A5%B8%A5%E7%A5%D6%BE%DC%BA%D9_ClassIV%2F%A5%A2%A5%D7%A5%B5%A5%E9%A5%B9#oce47d84

マスターレベル30で装備している「槍」と「斧」の数に応じて性能UPが追加 
性能UPの内容は「雷光水明の倍率UP・奥義ゲージUP20%・2回発動・アビダメ上限UP・ダメージ上限UP」で、アビダメ上限UP・ダメ上限UPは永続。

うち、アプサラスのジョブレベル20とマスターレベル7だけど「装備している「槍」と「斧」の数に応じて性能UPが追加」の表示が出てるよ。なんか実装当時から比べて条件が緩和されたのかな。
とにかくうちではまだマスターレベル30になってねえんだが実際に奥義ゲージアップが発動しとる。
これみんなマスターレベル30になってるから気づかない初心者にお得なバグだったら書かない方がよかった??
まあたぶん条件緩和したかどれかの武器の効果とかだろうから普通に享受しとく。

【グラブル】「ルシファーHL」闇レスラー周回編成まとめ | グラブル攻略wiki - 神ゲー攻略

闇レスラー周回編成について
レスラー5人+スパルタで行う周回編成
ルシファーHLにおける闇レスラー編成(デスラー編成とも呼ばれる)は、共闘や身内と行う高速周回用の編成。慣れていれば高速周回が可能なため、素材集めやミッションのクリアに向いている。

スパルタはHP3万のみ準備でOK
スパルタは戦闘開始直後に「ファランクス」を使用するだけでOK。HP3万以上になるような編成を用意。基本的には、自発者やレスラー編成を用意できないプレイヤーがスパルタ役を担当する。

片面加護でHP3万が必須
ルシファーHLでは、戦闘開始直後に無属性3万のダメージを受ける。片面黒麒麟の編成で挑戦することになるため、事前にHPは3万以上あることを確認しておこう。

特にマグナ編成ではHP不足になりやすいため、キャラのLBや主人公のランクが高いと取得できる全体HPUPのLBを活用しよう。

リミットボーナス(ジョブLB)おすすめの振り方まとめ
トライアルで事前にダメージ確認を行う
合計1億以上のダメージを出せる編成を用意
1ターン目(2200万以下)
1
レイ「2アビ」
2
ニーア「1アビ」
3
召喚「デス」
4
レイ「2アビ」
5
プレデター「2アビ」
6
ゾーイ「2アビ」
7
攻撃(奥義オフ)
2ターン目
8
シス「1アビ」
9
プレデター「1アビ」「3アビ」
10
主人公「ツープラトン
11
召喚「黒麒麟
12
プレデター「2アビ」「1アビ」「3アビ」
13
ゾーイ「2アビ」
14
主人公「ツープラトン
15
攻撃(奥義オフ)
3ターン目
16
攻撃(奥義オフ)

ssrプレデターがいない(多分)以外は石も全部いちおうあるけど武器がないな… シェーデルってたぶん上限解放用に槌がいるとおもうんだけどブレイブ欠席してたわ