残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

カバンの中身晒しが流行ってるので。
 
自分の肩掛けバッグ(いわゆるハンドバッグ)はこんな感じ

・外ポッケ 落とすのであまり入れないけど買い物メモ入れかな
・外からアクセスするファスナー袋 口紅(ゆるいのでマスキングテープで蓋を留めてある)、一応ファンデ(試供品)、ハンコ(認めゴム印、ゆるいのでマステで蓋以下略)、車のリモコン2つ(2台分)、名刺入れと名刺と予備の名刺(名刺が3種類くらいあるのと会うときはいっぱい会うので。予備の名刺はちょうどいいサイズのジップつきビニール袋にいれてある)
・中身 でっかい財布、財布に入らずゴムで束ねたポイントカードや診療券の束(30枚くらい)、眼鏡ケースと眼鏡(運転用)、家の鍵とポストの鍵と部屋の鍵と携帯電話が一緒になってるじゃらっとした束、冬は道路で配ってるティッシュ、冬はホッカイロ1枚、場合によってデジカメ
・さらに財布の中身 クレジットカード、キャッシュカード、マックの株主優待券、よくいくスーパーのポイントカード、切手(これは出した方がよい)、レシート、現金、診察券
 
というところ。