残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホや招待urlでログインしたディスコードがどうにもならない

ディスコードの仮アカウントはどうしようもないって話。 結論が先によみたければ下にある太字の「というわけで」からよめ 1: 以前、スマホでディスコードアカウントをつくった。 理由:友人に通話にさそわれたので。 通常使いの「もくり」がツイッターAP…

FGOひさびさボックスガチャ

素材集めが実質無料。 序 90+ ノッブ(騎乗特攻もちに特攻礼装、3w目)とクロエ(イベ特攻・単体青宝具。2w目)でまわしてました サブは光コヤンで1t目は素殴り2tですな。アタッカーは特攻礼装なので4積みまで。(一応弓ギルあたりのつよいのをもってる…

グーグルの配布フォントをざっと見た

ランキング参加中自費出版無料でこれだけつかえるのグーグルの広告料収入すごい。 フォントみてるといろいろ。 ・女性向け雑誌タイトルロゴフォントだ。 ・アメリカ人女性の字だ。 ・ケーキの上に星形口金で絞り出した字。 ・タトゥーの字。 ・バーコードい…

グラブルのアーカルム外伝やってた

ランキング参加中出張グラブル攻略会 in はてな村アーカルムのサンドボックス(略称:砂箱)をまわろうイベント。 無印アーカルムを一通りクリア後、砂箱開放後ならプレイできる。 アーカルムは、マイページの自分のプロフィールの下か、クエストのマップ画…

メインストーリーなのにイベントノリがでてくることについて ・好き派 ・苦手派 がいる例:ミクトランでの光コヤンの扱い 例:トラロックはテストリ

FGOアケコラボリリムハーロット高難易度馬周回

ランキング参加中fgoスキルは全員10じゃないと無理 殺カーミラlv80 凸攻撃礼装 宝具5 ←いままでいっぱいすり抜けてきてくれていた。今回お礼にアペンドスキル2をレベル10にしました サポ互ティアマトlv90 礼装自由 殺光コヤンlv92 礼装自由 オベロンlv90 礼…

ゲーマーは卒業したはずだった

・FGOリリムハーロット 最終章までやりました満足感たかかった ロクスタとセタンタのきのこ漫才を永遠にみていたいな…… あとびっくりするほどアレは影響をおよぼしてるんだとおもった ACコラボ、ラストアンコールコラボでした CCCコラボもだけどほん…

100円ショップの素体でドール遊びした

セリアの小さい方。頭入れて12センチくらい。 使った道具や手順のメモ ・体に色を塗った 高いフィギュア「ねんどろいど」だと素体のカラーもいろいろあって、キャラ顔を組み替えるだけで楽しめるようだが、うちの推しの肌色はねんどろでは売ってない濃い焦げ…

AI「問おう。あなたが私のマスターか」

i2i「誇りなど犬にでも食わせてしまえ(一秒間に100枚の絵を射出)」 絵師「この世の宝はすべて我のものだ。原初の宝物庫より盗みし贋作者め、到底許すことはできんな」 などという会話が最近のAIと絵師の訴えをみていておもいつきました。 ちなみに日本国…

ウーノフェイト最強は最強に問え

水なので土には弱い サラーサ 手こずったが ウーノ瀕死時一回全回復するから焦らない グラゼロ、アニヒレーションノヴァは素受けした方がいい どのアビでも防げない ODしたら1アビ即ブレイク 適当な通常攻撃に2、3アビ で行けた オクトー 後半の通常攻撃トリ…