残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連隊戦で御歳魂ゲット(膝丸ゲットはよい子だけ)

なぽりんです。連隊戦やっています。(最新の連隊戦はこちら 連隊戦がわりとキツイ - 残しておきたい雑談がある) とりあえず下から3面(難易度・易、普、難)までは部隊平均レベル40あって、4部隊のうち2部隊を短刀脇差のみ、のこり2部隊を打刀以上に…

「ノコザツ」今年のベスト記事

今週のお題「年末年始の風景」 なぽりんです。去年はやってないのになぜか今年はやる気になった「ノコザツ」ベスト記事集2015。ノコザツは今つくったこのブログの愛称。Noko-zatsuと書くとかっこよく(ならない)(ほんとはXanxusとかいてザンザツ!…す…

大掃除するたびに思うこと

日本に掃除のこと真面目に考えてる会社なんてダスキン以外ないんじゃないだろうか(絶望)。なぽりんです(挨拶) 大掃除に使える具体的なグッズとしては去年 naporin.hateblo.jp に書いたとおりです。 それにしてもダスキンの大掃除セットに入ってたものは…

伊豆とコミケにいってきました

うふふー、楽しかったです。 伊豆は別荘の貸し出ししてるロッジ?コテージ?にお安くとまってロッジに妖精さんが準備してくれるお鍋(投入して煮込むだけでうまい)。そのあとマージャンしてました。源泉かけながしの内風呂も熱めの適温でお肌つるつるですが…

心を癒すのはアニメ

アニメファンのための年末年始TVアニメ番組表 【12/26更新】 | アニメイトTV AT-XとWOWOWいいなあ…! わっグレンラガンくる!!!!!! グレンラガンみたいいいいいいい!!!!! グレンラガンみないと心が浄化されない… グレンラガン8話と23…

はがきデザインキットで泣かないコツを教える。

なぽりんです。さっきまで物理的に泣いていました。ダウナーなんです。タヒにたい。(しぬとはいっていない)yubin-nenga.jpこの官製で無料配布されてるソフト(今年からウェブ版というかクラウド版もあります)。なにしろ無料。なにしろアドビ。キレイ。とい…

めずらしく☆とかもらった

ウェブコミュ障のなぽりんです。(挨拶)☆もつかいあきたのう…くらいのアレであんまりつけかえしにいったりしてない。でも最近リンクしたブログの団子の人は☆をつけるのでおもしろそげなことを書いておるか見に行ったら、名駅の東側のハイクオリティなカフェ…

痛い話注意

なぽりんです。 toianna.hatenablog.com わたしも基本的に生理がつらいほうの人です。 でもこの記事のとつらさはにていますが、症状がけっこうちまちま違いますw まず、生理前の1日は、なぜかかなり仕事がさくっとすませられます。 翌日1日目、よく運動し…

名古屋ブログは積極的にとりあげていきたい

名古屋在住の25歳男性がストロベリーシェークとな。blog.yutorigoto.com ちなみに女子高生1匹飼ってますが、一昨日女子会でいったのはスタバァだそうですよ、トッティ!

ツイッターについての考察

ツイ廃たちへ送る、断twitterのススメ - 僕はジャニヲタの友達が少ない断ツイッターを勧めるほどではないですがほっとくとつい廃人になりがちななぽりんです。(挨拶) ツイッター廃人のみならずゲーム廃人などなど、ついつい廃人になりながら気ままにくらし…

ゲームやってます

パズドラ とりあえず天空龍攻略して○天龍4匹は手に入れました。5匹目がむずかしいくて行き詰まっています。フレンドは強いけれど、自分は層が薄くて色パーティーがうまく組めないのです。 今は、モンスターボックスを石でひろげながら毎日のゲリラ+曜日ダ…

氷砂糖は1キロ500円

こんにちは。砂糖大好きなぽりんです。なんとなくいつも買ってる食品の自分なりに覚えている底値を書きます。 ※ガチ底値なので移動手段必要。普通のお店では絶対にこの値段では買えません。 ※税抜き価格です。今後とも、税の増減で実際の購入価格はかわりま…

パズドラにはまってきた

ゲリラを気にするようになったら一人前のなぽりんです。というかツードッツの期間限定とこれしか攻略したい対象が残ってない。 パズドラは手持ちモンスターを強化してデッキを組むゲーム。モンスター集めにパズルがついてるやつね。ダンジョンごとに属性など…

コストコのタコスミックスについて

タコス(タコシェルやタコライス)をエルパソので作ると、味がばっちり決まるんだけどタコスミックスは35gで150円くらいする。あとセットや別売りのサルサソースとピザチーズを入れてつくっている。 コストコではボトルで500gくらい入って売ってる…

フライパンの話

なぽりんです。白いフライパンを入手しました。 最近よく見掛ける、フッ素よりずっと高いやつ。 軽いね セラミック フライパン 26cm H-2813出版社/メーカー: パール金属発売日: 2012/07/19メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログを見…

またUSJ計画してるよ

こんにちは、なぽりんです。年が明けて2016からは、またUSJにクールジャパンが5品目も追加されるそうなので、USJにいく計画をたてています。 www.usj.co.jp エヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン)、 進撃の巨人、 きゃりーぱみゅぱみゅ、 モンスター…

PSO2アニメ化おめでとおおおお!

橘くんが主人公かあ!あの名シーンこたつ! ユーキリーかぶせたニレンカムイまだですか!? はあああああはあああああ

「女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目」ってのが流行ってるんですって

タイトルに性別入れるのがもう無理ぃ~ななぽりんです。(じゃあ入れるな) 配偶者選びにおいて重視すべき10項目ねえ… 1.独立性(ひとりでもちゃんとやっていける子、秘密やら借金やら依存対象やらつくらない子) 2.文化的背景の共通(ごはんいっしょ…

ふるさと納税が大詰め

今年はふるさと納税がんばってます、なぽりんです(挨拶) 年末年始は発送停止して年明けに持ち越すそうですね。 計算したら1/4も枠をつかってないけどどう考えてもこれ以上肉などの入らない冷凍庫…コワイ ハッ、冷凍庫自体をふるさと納税でもらうことは…

野菜をgやccで書かないレシピって不思議

なぽりんです。昨日の月曜日はなにかと食材の買い物をしたのです (医者にもいったし、お財布からかなりすっとんだ。月末恐いねw) そこで泥つきネギを買ったらそれはそれはもうごリッパなネギで。ちょっと、10センチくらいをつかおう、とおもったらまだ…