残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンソーマン一部無料公開(ジャンププラス)で読んだネタバレ感想 ・マキマさんきれいなジャイアンでおまえのものはおれのものしてる ・マキマさんは武器の悪魔を天使の位階になぞらえている しょく天使とか智天使とか ・踊ってる間に戦闘がおわってるや…

FGO 108人のハロウィンリベリオン 高効率周回

太極の双子 4積 たまたまモルガンとキャストリアもってたしロビンは当然宝具5なので手順かいとくね スキルほぼ10 キャストリア スキル10 礼装自由 サポキャストリア スキル10 礼装自由 ロビン スキル9-9-6 宝具5 アペンドスキルオールレベル1 …

同人誌転売について

まず、s河屋・とら・だらけがすでにやっている。それはトラブル対処がありノウハウがあり配慮があるからできている。 (「連絡会」というからこの3社としっかり「連絡」してるのかとおもったらそんなこともない様子) 一次創作者(公式)に配慮しつつ「や…

なんか気に障ることをした相手のツイートを(ブロックしてても)オールチェックする人ってのが世の中にはいるらしいんだけど(そして言いがかりをつけるネタをさがす) 私のブログをその勢いで現在公開分の10年分読む人がいたら「おもしれー女」かもなって…

FGO 108人のハロウィンリベリオン

リベリオンは反乱、暴動だそうです。まあ水滸伝のことですね。ハロウィン要素はエリちゃんとマスターとチェイテ以外なにもないな。でもまあよし。 黄飛虎がショップにいてスマイルのコメントがかわいくてほしかったのですが☆4に天井がないためにもう…もう……

スプラ全体でいえることも含めて

バイトがつよくなるためには ・壁を(ナイスを言うより)先に塗ること ・確数以上の弾をうちこまないこと(うちこみたい場合はインク効率のよいプロモデラーMG、ブロードマーカー、シャープマーカー、若葉シューター、スプラシューターなどをつかう) ・ス…

スプラの有線コントローラー

安くて純正品より入手しやすくてジャイロがついてるからジャイロエイムもできて振動もするし有線なので充電要らず といいことばかりのコントローラーつかってスプラしてるんだけど(27インチディスプレイとばっちり見やすい)。 コントローラーの振動だけ…

スプラ3今のバイト

ブキ 0.52ガロン。ガチャ撃ち(一発目アップ)のオプションなしなのでトリガー引きっぱなしでよい。 クーゲルシュライバー この中では一番火力がでる。 14式竹筒甲型 びちびちダイバーもバクダンさえも一確できない無力な溜めシューター(俺はおまえを…

ミセスワタナベ(ド素人)

クリスタライセンスの株主優待があるセルシス(旧アートスパーク)をきっかけに株知識あれこれ。 ちなみにミセスワタナベってのは日本人主婦投資家のあだ名らしいよ。しらんけど。 為替こみの塩漬け前提で暇なときにおもいついたようにやります。 損切りもも…

スプラ3 納得いかねえ~

湧きドスコイヨシ! ドスコイは仕様で味方(ナベブタ、ハシラ)にひょいとのりあげてしまう(下にしつこくぐいぐい鉄砲してるやつがふと乗って来る) たいてい高所作業後はインクが空なのでこれやられると死亡事故必須 着地狩り ジェッパ着地死は着地狩り仕…

ロストベルト5星間都市山脈オリュンポス

いつものように参考にならない攻略。 ・星見のティーポットはスーパーリコレクションにタイミングよくつかえるといいですね(つかえたためしがない…) ・ウィークリークエストにどれかのフリクエ(リコレクションでなく)を3回まわれってのもあるのでそちら…

のどはまだいたいです 医者でもらったパブロンみたいな粉薬を飲むとカフェインが入っているので動悸がしちゃうし 医者でもらった抗生物質を数日間つづけて飲むと(おそらくイレウスかなにかのせいで)下痢します(中断は耐性菌ができるのでやめたほうがいいの…

9月20日の日記より転載(もう終わったけど記録のため)

メインブログ(独自ドメインであるnaporin.siteにおいてあったもの)が消えた。というか誤操作で消した。昨日の夜やった。 まずドメインを売ってくれた会社からこんなおしらせがきた。 (スクショ画像なのでボタンをおせません) ごく普通のおしらせですね。…

医者にかかりました。主要な症状は喉の痛みと下痢です。 医者にいって鼻ぐりぐりされてクロマトグラフィーの棒みたら1本しかなかったのでとりあえず家族のうち2人はオミク□ンではないようです。 喉の痛み最盛期の朝から予約がとれた夕方まで12時間くらい…

旦那が10月から異動になった。 そのあとちょくちょく会社にいっているが、家族三人して喉が痛いのでこれ絶対会社でもらってきてるやろ。

クリスタの株主優待が来た

株主優待はクリスタのexという最高級バージョンの半年ライセンスのシリアルコード(アクティベーションコード)である。 6月の権利確定日に所持していた株の株主優待が10月はじめにとどいた。6月に届くのかとおもっていた。 アクティベーションコードは…

ファクトチェックセンターについておもったこと

ギリシャってアゴラ会議場があって「わからないことをみんなで話し合ってわかるようにしようね」っていろんなものに説明つけてったの だから数学でもピタゴラスの定理とか割と有名な「きまりごと」が発見され人口に膾炙して定着していった時期なの ぼくらが…

健康(胃腸)

胃腸をまたこわしかけたなぽりんです ずっと小麦粉の水溶性成分と醤油がたべたいのにFODMAPに該当するのでたべられなくてヤバかったけど。 最近はようやく腸内環境がすこしずつととのってきたっぽい。 小麦粉のほうはかりっかりに焼いた薄めのピザ生地だった…

令和の図書館について考える

お金がないなら図書館に行けばいい。新刊も読めると言ってるのを見たが、今の図書館は新刊を読めるのが1年後だったりする - Togetter 図書館・ブックオフにいくと人気のある本、本当にいい本は秒で目に見えなくなる(だれか目ざとい人にもっていかれる)。 …

タツジンうろうろしてる向けサーモンラン(クマサンバイト)のコツ

いつもどおり自分向け覚書的にやってます ブキに慣れる ・待合室左の青箱から持ちかえられるブキにはいろいろな癖がある ・チャージャーのチャージキープ(スコープ系はチャージキープできない) ・ガロン系は1発目だけ飛距離が伸びトリガー引きっぱなしだ…

FGOアドバンスドクエスト

ウルフゲーム 人狼っぽいけどよく読むとルールが違う。 こちらが4人死ぬ前に相手19体を殺しつくす。ターン終了時に行われる操作が特殊。敵が固くないので理詰めで解くパズルとおもえばよい。ガッツは無効。とにかく敵を1体は生き残らせる。敵19体のう…