残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹を壊さないプロテインが欲しい

自分は有名なざばすのプロテイン21g(標準一食)を水でシェイクして飲むとお腹を軽く壊すようになりました。激しくはないから標準の作用なのかもしれないが。しくしく痛くなって3時間後くらいに全部出る。いや栄養としてプロテインほしいんですよ筋肉増…

羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)の映画版を見てきました

見に行く方法 上映館|映画 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』 公式サイト・ここで調べた所、どこの館も平日は朝早くか夜遅くしかやってなかったのだが、祝日なら3時過ぎからの回やってたのでそこにした。しかもドルビーで音響がいいや…

エッジに沿って消去 - CLIP STUDIO ASSETS

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ高難易度

前回の記事FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ最終幕 - 残しておきたい雑談がある さすがに令呪つかわないと無理ですね。 敵1ウエーブ:術ジル・ド・レと、ソレが呼ぶ海魔、大食海魔(弓)2ウェーブ1ブレイク:術ジルドレ(残り2…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ最終幕

前回の記事FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第五幕 - 残しておきたい雑談がある エルドリッチパワーで敵に紫のあからさまにアレなマークがついて出てくるようになったところで化け学の徒にはアルドリッチの試薬といえば高級品で通っ…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第五幕

・4人のボスと戦闘とりあえず最初はおっきーに眩い鋭歯を20払ってバフかけたけどあまり役に立たなかった。どんなギミックが出るかわからないうちに初見でたおしつづけられた(うちの一軍出してますし) 北:ターンごとにめっちゃ状態異常かけてくるので虚…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第四幕

前の記事www.naporin.sitewww.naporin.site 攻略について 第四幕は探索ポイントためていてもメインストーリーが解除されない。マップ上でどっかの敵をひとかたまり全コマあけてやらないとすすめない。ちょっと斜めにすすんで真ん中あたりで赤くないモヤモヤ…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ノーチラス浮上せよ 第二幕

効率厨とのんびりの間くらいの攻略メモ。 クエストのメインストーリー第二幕の最終戦 がとても難しいという話。足場つくって前後やるやつね。一回撤退してやりなおしたら令呪なしでいけた。・メンバー固定、概念礼装も固定なので手持ちの回復要素がいれられ…