残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO 

ジャンヌダルクオルタサンタリリィランサーって略すと3DSLLみたいですね(挨拶)。なぽりんです。初級はボス殺、槍、狂ですが、今回は剣と術にはパワーアップサーバントがいないので、マシュやJDO*1、それと不利にはならない意味で小太郎、アステリ…

刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~(パソコン専用ゲーム)

旧記事です。2017年2月版はこちら秘宝の里~楽器集めの段~(再)+期間限定鍛刀 - 残しておきたい雑談がある FGOでいそがしかったnaporinです(挨拶)。前回の秘宝の里リンクをまずはっておきます。 naporin.hateblo.jp ※ちまちま追記してい…

マナプリズムの続編

マナプリの仕様変更後の話はこちら→FGOのシステムがいろいろとかわった - 残しておきたい雑談がある なぽりんです。黄色いレアプリズムとか無記名霊基はまだ手にしたことがありません。 緑色の四角いマナプリズムについて書きます。 FGO茨木童子イベント…

小烏丸鍛刀キャンペーン

なぽりんです。レシピは950オールでやってます。資源が4桁は久しぶり・・でもないなあ。富士札 一期一振・一期一振・和泉守兼定・蜂須賀・山姥切・一期一振・一期一振 松 加州・三日月 竹 宗三左文字・和泉守兼定 梅 獅子王・獅子王・三日月・山伏・山伏…

スマホとメールについてのアレコレ

スマホメールを突然整理したくなったなぽりんです。 そもそも論からやったら結構長くなったのでたたみます ↓

FGOほぼ週間サンタオルタさん復刻ライト版

こんにちは、今年始めてFGOクリスマスイベントをするなぽりんです。 虚影の塵がほしいからボックスを全て空にするまで引きたいとおもいたちました。魔法のくつしたください!! というわけで まず有効鯖の表 +4 アルトリア・ペンドラゴンサンタオルタ …

FGOの概念礼装また表にした。

こんにちはなぽりんです。 どんだけ概念礼装好きなんだよ。といわれそうですが。http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20161115/20161115014603_original.png イベント以外のやつがもうわけわかんなくなってきたので。 セルの色は大体の…

メガマックグリドルの分割食べが、最高オブ最高

こんにちはなぽりんです。 タイトルでだいたい言い尽くしましたが、メガマックグリドルの分割食べが、最高オブ最高。 メープルシロップの染み込んだもっちりパンケーキに、ベーコン、かた焼き直前の目玉焼き、ジューシースパイシーハンバーグ二枚とそれを接…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ん?ブログのお話でいいのかしら。はてなには、はてなダイアリーという先行ブログサービスがあったのですよ。自分が長らく投稿…