残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケスリいれても眠れてなかったけど昨日油圧マシンの某女性向けジムいってアミノ酸スコア100のプロテイン飲んだら「ぐっすり補正」がはいるほどねむれた

タイトルで全部ですが物好きな方はよんでいって 運動が大嫌いだけど女性用ジムは言った方がよさそうという話は過去に何度かかきました 運動は好きだがスポーツは嫌いです - 残しておきたい雑談がある カーブスの話/文化系女子はいかにして筋肉を得たか - 残…

キッコーマン200ml: ・紅茶豆乳 プロテイン4g カロリー120g ウイダー 20g(200mlにとかす) ・リカバリーパワー プロテイン6.9g エネルギー117g ・マッスルフィット プロテイン14.2g エネルギー75g

iPadプロ初代9インチをリセットして初代10.5インチから移行しようとしたんだけど 9.7を放置してる間にiOSがいくつかバージョンアップしてて合致せずすすまなかった 一度強制終了して手動でやるとソフトウェアアップデートでiosいれなおせる そこでまた消去…

またもPixiv転載

情報:nozomi.la ラオスドメイン。whois偽装済み。コメントや著作者情報を落として絵のみ転載。 著作者クレジット削除、R18混在表示(見たくないものを除外出来ない)。 現在本家ピクシブから削除済みのものが掲載されているので過去データも流出している 現…

一週間Nとあそんだ日記

Nは家族hのネットモ(ネットトモダチ)で長野在住です。年齢が一つ違いでなかよし。 ふたりともネット世代でスマホの使いこなし方が尋常じゃなく上手なやさしい子である。 Nはhの親である私たちにも嫌がらずに優しく接してくれる子である。 以下日記形式…

五十肩続報3

ポケモンスリープのために家族が充電をベッドルームに持ち込むようになってから五十肩になってたっぽい。家系的に電磁波に弱いので。 ポケスリアプリ2023年7月20日(木)に配信開始 五十肩についての最初のブログ2023-08-27 一ヶ月ラグあり? 山にいったんだけ…

インボイスは労働集約の敵

ランキング参加中【公式】はてなダイアリー時代開設ブログインボイス制度の概要|国税庁キャンペーン · 《#STOPインボイス》多様な働き方とカルチャーを衰退させるインボイス制度に抗議します · Change.org 自分はとりあえず文句いいたいから署名はしてきた…

古戦場

https://game.granbluefantasy.jp/#comic/2417 今回の敵の声ツダケンにしかきこえないんじゃが……。 ツダケンの極主婦道は好きなんだけどなー それはそうと44箱あけるのはやはり大変ですね…… 欲しいものはってえと、 勲章からレヴァンス武器とか5凸とか金剛と…

magma絵茶のメモ(英語) ・画面を大きめにして右上にある「>」ボタンでレイヤーが出る。 ・ぼかしがないし消し色もない ・囲い塗りはとても便利(だが消し色はやはりない)選択ボタンとクリアボタンなら似たことが可能 ・地球の反対側の人が同じ画面やって…

まだまだ悩むぞ腐女子SNS

Xはごらんのとおりだし ピクブラはごらんのとおりだし たいっつーは長文無理だし くるっぷはタグ検索が周知されてないのと鯖弱いし じゃあもう個人サイト(マジの黒歴史)復刻して入り口でジャンル振り分けするか とおもったけどファイル形式むずいつか今本…

焼き芋スチームオーブン

サツマイモを一箱買いました。変形なので通常の焼き芋にできないとかで安かったので。どんどんスチームオーブンにぶちこみました うちのスチームオーブンの焼き芋メニューの仕様 ・下段にのせること(上段はダメ) ・水がメモリ1以上あること ・あまりみっち…

FGO

火のオルガマリークエスト50ターンかかったけどお茶と礼装2枚で8000以上の絆もらえてほっくほく。うち25騎が絆5~9、5騎が10+夢火でした。 なんてこったのこりの半分を撮影し忘れた

最近の気づき

・加熱用チーズを完全に加熱すること。傷みやすいから加熱用を買わずにシュレッド(疑似チーズ)を買うほうがよい。というかスーパーsの非加熱チーズ無理ぃ。← フライパンで焼いてラクレット式でつかうとあっというまに無くなったしお腹痛くならなかった。…

話題のジブリ映画みたけどもう大変なことになっておった

総集編か?総集編なのか?いいとこつまみ食いしつつ全体のトーンは暗いんよ ラピュタでもありハウルの動く城でもあった気がする(←動かない) そして地名タイトルを飽きられるほどやったからって「君たちはどう生きるか」というタイトルは詐欺では。 (しか…