残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO南溟弓張八犬伝イベネタバレ感想

・読み方は「なんめいゆみはりはっけんでん」・ちょっとおでかけして熱波にやられて寝てたら生放送のタニキでまるごと心がもってかれましたがそれはそうとイベは義務 ・あと、名前を愉快にしたまま開始してしまったサポ欄礼装検索はいつでもほしいがイベ時に…

ひき肉はおいしい

最近売っているひき肉が、棚から出した瞬間びっくりするほど真っ白。しかも炒めると半分に縮んでこまる(若いときは脂が気にならなかっただけといわれそうだが…)フードプロセッサーを使おうにも、バーミックスは団子になってあまり細かくならないのは経験済…

近況

・宝石の国 『宝石の国』の地獄さは”ガチ”なのか?普段地獄ジャンルを勧めてくる人間たちが「容易には勧められない」と渋っているのが怖い - Togetter宝石の国 - 市川春子 / 第九十六話 一万年① | コミックDAYS 金カムのごとく最新直前まで無料公開中 ええ、…

小さな地下街の飯 :: デイリーポータルZ これは良記事だな ・赤坂のアメリカ大使館向いにあった海千山千ってまだやってるんだろうか(ぐぐったけどなくなってるっぽかった)・伏見駅から白川公園まで歩く道沿いのビルがいくつも地下に定食屋入ってるビルがな…

FGO聖杯戦線攻略続き

前回の記事はこちら→www.naporin.site サクラ戦線IIIぜつゆるブッキング タイトルは、4人のサクラたちとデートをクワドラプルブッキングしたってこと?覚えがないので無罪です。今回はメルトリリスが3歩も歩ける。そのかわりぐだも2歩あるける。あとパッ…

ツイステッドワンダーランドの星送りイベント(復刻)のリズミックが死ぬほど難しい

・普通に太鼓の達人レベル。普通にクッソ難しい。・その上に、タッチパネルがなぜか反応しづらい。スライド音符と長押し音符が両方入るせいか、頻繁に3秒くらい無反応になる。特にスライド音符で画面外に荷電粒子をもっていかれたあと、全然タッチがもどら…

食材の買いだし

はてなブログは今Oisixキャンペーンなのかぁ。うちはつかってないけど妹が使ってるらしいけど妹は激務職で忙しいから絶対ブログかかないとおもう。うちは庶民派名古屋出身ショクブンでしたなぁ一通り覚えたあと、都市部すぎて配達エリア外になったんだっけ?…

FGO聖杯戦線メモ

今年も初見で宝箱全回収チャレンジしていきたい。※弊カルデアは手持ち鯖全員強化・幕間クエ全部すませた上で聖杯もぶちこみまくっている。よく使うのがクーフーリンタニキ100、クーフーリンランサー90、千字村正100,マーリン104、キャストリア1…

ツイステッドワンダーランドやってる

ルーム機能で家具を集めることができるようになった・こまめに招待とお掃除と一日5回の家具素材集めバトルをするとよいらしい・上限ギリギリまで家具をおいてはいけないらしい・期間限定のガラ家具は意外と点が高そう なので収集バトルしてたらなんか「植物…

年取って難易度が上がったことはやはり健康とファッション ・寝不足耐性が下がった(徹夜難易度が上がった)・薬のみ忘れに弱くなった(耐性下がった・乾燥に弱くなった・体感温度がわかりにくくなった(湿度に左右されるだけではなく)(特に生理のときは温…

FGO 課金額計算器

天井入手に必要な回転数は330回である。すでに引いた回数(PU召喚履歴から数えられる)をnとする。 手持ちの呼符はaとする。残り石はbとする。最終日までのこり何日?(左端の一石で回すやつなんかいひける?)をcとする。 石で回すべき回数は残り(…

FGO

コンちゃんあつめたときのメモでてきた =====槍・騎・狂・月・外 エレキシュガル=赤(無垢なコン)剣・殺・讐・偽 則天武后=黄色(健気なコン)弓・術・秤・互・盾 メルトリリス、マシュ→青(陽気なコン)===== つた ☆5 上 黄色赤 槍←剣☆4 中 …

当サイトの人気記事202206版

リンクはめんどくさい…右の検索窓にいれて該当記事に飛んでくれ 50% FGOのメインストーリーだけ読みたい人へ7% グラブルの武器スキルレベルについて2021年3月版5% 質問応答サイトquoraを退会するのが面倒だった5% 隠れている主人公リミットアビリティのと…

鶏つくね鍋/台ふき洗う/白味が余った

とりつくねなべ3回分 卵の白味が大量にあまった(クロカンブッシュ)のと、鶏ひき肉が安かったので。 ・鶏むねひき肉を30%割引時にかってあったやつ約500gくらいを解凍する・タマネギ1/4個か半玉くらいをよ~く刻んで(お好みによりチンして)ボ…

中華タブレットの電源こわい

日本製かいたい~~~~~っ

2部6.5章ネタバレ感想3

www.naporin.sitewww.naporin.siteのつづき 20章 されど、復讐には届かず サロメ(無垢)きよひー(確信ちょいあり)ときてクリームヒルト(確信犯のくれない族(古い))おおう……悪妻展覧会…悪女ほどかわいいもんねえよなじゅるり的な…まあ立場的には私も…

クロカンブッシュをつくったのだ

写真でかいけどまあやっていきましょう。なべは1500円しなかったフッ素コーティングの片手鍋。和平フレイズがガチだってきいたけどあまりメーカーがはっきりしてないやつ。でカスタードクリーム。なかなか冷めないから。カスタードクリームつくって冷やす…

FGO 2部6.5章ネタバレ感想2

前回www.naporin.site 14 全面戦争・復権界域・シャルルマーニュについて解像度上がる・コンスタンティノスとブラドの対面・廃墟のカドック、これアナスタシアつれてきてね?・ヨハンナの苦悩が続く。ヨハンナはぐだおだ。・アストルフォ、そういえば黒の…

腐女子が考えたさいきょうのSNS

過去記事 ざっくりSNSリスト 2022/5/30版 (追記する予定) - 残しておきたい雑談がある くるっぷ(SNS)が使いやすい - 残しておきたい雑談がある ピクシブ不祥事(二回目)からずっとかんがえてるんだけど。結局「おたがいをさりげなく見ながらつかず離…

FGO二部6.5章感想1

生放送・ローランキター!裸族の星だ・シャリュリュマーニュきたー!噛んだ。声がかっこいいからだれかとおもったら木村良平さんだ。以前マーベル原作のアレ(HEROMAN)で足の悪い友人(サイモン)していたときからずっと好きなんですけど…いいよねえ…・クリ…