残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

別居親のらくらくスマホをMNPしてechoshow10でスマートにする手順|増田6*10^23号 ←こちらもどうぞ(ダイマ)前提:世界的二万年に一度の猛暑で郵便局にも病院にも市役所にもいきたくない20木 妹が加わって親を説得。ようやくまともな書類仕事が動き出す。銀…

えーそんなにあるのかあ!!

togetter.com

最近あったこと

・MNPのときしばらく放置したことで自動のSIM開通はなされていた(メールが来て確認できた)が、そのあとのAPN設定が遅れた(半日気づかなかった)ことによってギガが減ってないかちょっと気にしている←初回月のギガ割り当てが日割り計算だったらしい。そり…

PC8801てのはね

中学生だった私が、従兄弟のようなお兄ちゃん(高校生)がしつこくねだってとうとう買ってもらったんだって!ということで初めて耳にしたパソコンの機種名です。 そのまえはたぶんパソコンというものが「パソコン」という一種類しかないと全員がおもっていた…

繰り返し現れるこんなサイト

家族が亡くなった直後に避けたい5つの行動

実家に帰ってる間にまたtwitterがxとかなって凍結しまくってた。 脱出しようにもスレッズ(インスタの会社メタがつくった代替ツイッター)がPCから見られない。老眼には入れない場所じゃん。

・ 死亡届の手続きや提出後の流れを解説 – 税務署からの連絡にも要注意。|相続大辞典|【相続税】専門の税理士60名以上|税理士法人チェスター 特に死亡した人の本籍地と死亡届の提出地が異なる場合は、1週間以上かかることもあります。 2週間はさすがに遅…

8月になったら映画みにいけるかな アーもう無理ですね ハアーーーーーーーーーーーーー(くそでかため息) メシ食ってゴミ捨てて薬のんであとは被害のことを思うだけで一日終わりますわ あかん腸が超やばい 胃も気持ちワルい SIMぅ!!!!!!!!!!!!…

多忙と健忘3

印鑑証明とか戸籍謄本とかとらなきゃいけないんだけど、親戚の分の代理で取り寄せてあげてあと日々の仕事だの通院だのをしてるだけで精一杯なので自分の印鑑証明をとるヒマがない 毎日毎日毎日毎日毎日ぃいいいいい 今日電話5本かかってきたやぞ(今時電話セ…

外国の料理たまにわけわからなくなる

togetter.com タンドリーに手で出し入れすんの、さすがに熱くないか? 私が最近「よく(月1程度)」見てるのは、 かねこのキッチンとか、 柴崎の水彩画とか。 ぼーっと見てます。 自分のことを大蛇丸とおもいこんだ男性の料理するようすとかも見てます。 ド…

これは…………天才では

togetter.com

多忙と健忘2

・昨晩から家族yが腰を痛めてそろーりそろりになっている。送迎はできないようだが来週火曜日は出社日という。それまでに一人で会社いけるまで回復するんだろうか?土日に整体いったほうがよくないか? === ・自分の病院の日。検査の時間が早くなったの…

多忙と健忘

・なんとか薬も飲んだし吸ったし飯もたべたし風呂も入った。先週末からの私はそれはそれはひどかった。ちょっと手を抜くと自分が臭くなるのよね夏は。あ~明日の肉も解凍しとかないと。 ・電話2本、投函二通した。えらい。とてもえらい ・午後下痢(原因:…

officeソフト調べてみた

パワポとワードとエクセルが使える早いアプリを二台に入れたい。手持ちのは更新されなくなって動作がいまいち。 ・Microsoft office 「Microsoft office home & business2021」が買い切りで売ってるけどダウンロード版でも1台用3万円以上。さらに2026年10月…

threads登録してみた

前回までのいきさつ:naporin.hateblo.jp つまりツイッターは自由な世界だがロボットのクロールや宣伝スパムや自演炎上拡大も多くてめんどくさいし、それを殲滅するための処理で、通常ユーザーも課金できないまま殲滅されたという話である。(なんならスパマ…

あ~~~みたことある。なんで撤退しちゃったんや……

togetter.com実家から電話かかってきて停電じゃないか調べて!というので調べたけど実家は全く停電じゃなかったのでそれをラインでしらせてブレーカーか電線みてっていったらやっぱりブレーカーだったらしいです そんな一日の始まり方もあるさ!

とりあえず今後も連絡をとりたい友人とはライン交換したんだけど、ライン名がたいてい本名登録なので筆名にかえたろとおもったら相手のホームの背景によっては白いかすかなちいさな鉛筆マーク(で表示名をかえられる)が全く溶け込んでしまってみえなくなる…

FGOアドバンスドクエスト

バベッジの蒸気機関のクエスト 両脇のギミック気にせず先頭に葉脈葉っぱでもらえる金時ライダー(単体クイック)をおいて、 ダブルスカディオダチェン孔明でガンガンバフって無限宝具してたら3ターン目に無敵ついたからそこだけよけてなぐりつづけて、 宝具…

たった今からツイッターブルーにしようとしても出来なかった。

ついったーくんがまたやらかした。 またというのは過去にもあったから。→ツイッターAPI有料化らしい。一週間前告知って。(軽くまとめた) - 残しておきたい雑談がある なおピクシブ危機のときのはこっち→腐女子が考えたさいきょうのSNS - 残しておきた…

ジャネットスープのルーツみつけた? フランスの野菜スープが万能つくりおきだった - non117's diary