残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル 編成の特徴をおもいつくまま

1ターンでドーン 1 ディスペアー剣聖 目的:無属性(=全属性に等倍で入る)アビリティダメージ(体力から計算されるやつ)が敵全体に。 職:剣聖(クラスEX1ジョブ)。またはその上級職ザ・グローリー(クラスEX2ジョブなので英雄武器アシュケロン…

なぽりんはグラブルのUIがわからない その3

さよならグラブル - 残しておきたい雑談がある しばらくうちでトップをはってた記事が、度重なるシステム改修で内容が古くなったので、セルフでアンサーしながら書き直してみます。ランク173視点からってのもあってかなり見方がかわっています。(ランク…

グラブル 復刻Right Behind Youライトビハインドユー ストーリーネタバレ

タイトルは別作品の影響でどうみても和製ホラーだとおもってしまった なつかしいミカカ読みがでてきたのでメモとりながら。ミカカ変換サイトさんに感謝 第ゼロ話 白い機体 (アリアネンサ?) 「transform completed launch attack target acquisition mode …

グーグルアドセンスに参加してみました

このブログをPCで閲覧したときに上と右に2つ広告枠が出ているのですでにお気づきかもしれませんけどアドセンス参加しました。 自動広告でパーソナライズもあるタイプらしいです。おイヤだったらご自分でパーソナライズだけオフ(完全ランダム内容の広告が…

新聞をとってない人のための新聞の読み方(物理)

※単なる個人の知見です。積極的に調べてはいませんので誤記があればご容赦ください。 紙新聞 ・1ヶ月配達契約で購読する。 利点:他人と競合しない、チラシも入る、敷物や乾燥剤や焚付につかえる 弱点:たまりすぎる。捨てるの面倒。環境に悪そう。一度頼む…

グラブル日記 闇有利光古戦場の振り返り

ランク173 ・箱 44箱あけた。6000戦貨必要な45箱目も75%くらいあけた。(ゼウス戦貨14000枚=7箱含む)。2000枚一気開けからスキル上げ用倉庫移送などの手順を確立するとわりと楽にできる(倉庫内強化・倉庫内上限解放が実装されて…

グラブル 闇有利光古戦場なう/元カレ計算機の使いかた(私向け)

Bランクの騎空団でメンバーのみなさんがお勤めや生活でお忙しいなか、一人でex+で肉稼いで4000万貢献度稼いだ暇人ことなぽりんです。 アサルトタイム(AT)なら3ポチ1召喚1TでバーンとEX+を倒していけるクリュサオルパーティつくれました。詳…

グラブル 日記

シュバリエソードマグナ5本4凸できました。 これで長きに渡ったマグナ1武器集めは本当の本当に終わりです。次はマグナ2です。 内訳 3凸1本アニメ配布 未凸10本は武勲交換 残り未凸6本は3本アーカルム、3本シュバリエ救援くらいなうっすらとした記憶 倉庫に二…

まるでグラブルが初心者を大事にしてるみたいじゃないか!!!!!!

game.granbluefantasy.jp/#teamraidteaser えっ!!!グラブル公式がとうとう古戦場用EX1ターン編成講座をはじめた!!!まるでグラブルが初心者を大事にしてるみたいじゃないか!!!!!!うおーびっくりしたー たしかにこうしてもらえれば今回のサプチ…

エニタイムフィットネスに申し込んだのでカーブスと比較する

以前 www.naporin.site という記事を書いたのですが(そしてそのときに筋肉トレーニングの必要性については丁寧に書いたつもりなので今回はもう書きませんが)、家族の事情でカーブスに全然通えなくなったのでエニタイムフィットネスにしてみたメモ。比較の…

FGOダークラウンズシャドウクリアした

・用意するもの:令呪2画と聖晶石1~2と強いフレンド ・クリア報酬が呼符5枚なので聖晶石14個つかってもクリアさえできれば損ではない。が何回か令呪をつかう寸前までで撤退したほうがよくはないか、見極めが必要。難しいものほど速攻が必要だなぁ ・…

今年頼みたいふるさと納税メモ

すべては個人の感想です。あとうちはまだグーグル・アドセンスに登録できてないので宣伝にならないからリンクなしです。名前だけコピペしとくから自力でググってください。 果物・スイーツ ・茨城県牛久市の濃厚!ベイクドチーズケーキ【1049514】・南水梨1…

グラブル ゼノディアボロス

因縁の。5周年チケットを使わないでよかった。ずっと待ってましたよ。そもそも1回目の個人的プレイ休止の直後にディアボロスやってたらしいんですけどその頃は全然意味がわかってなかった。ゼノコロウなんか資源を持ったまま引き換えずに置いてあったくらい…

鬱の人は

マジで午前の日光を皮膚に当ててよね ヨーロッパ人並みの冬でも日光浴だ、これほんと大事 むしろ、夏に日光浴とかもう無理ですこげる。コミケの3日だけで十分サンダル焼けするし。 だから冬こそ日光浴シーズン 遮光性能良すぎカーテンは開けっ放しか外す!レ…

グラブル日記とFGO日記

グラブル ・マグナ2周回がまじダルい。AT時にランク180以下とかで募集があったら入ってみることにはしている。たいてい時節柄アバターちゃん。アババ。アバ杖1本4凸できたけどエレメント枯渇まくり。古戦場来たらいっぱいエレメント入手出来るかな(…

FGO日記

セイバーウォーズ2。 なんかエックスさんが荒ぶっていらっしゃらない冷静。こんなエックスさん見るのかなり久しぶりな気がする。 エックスバリエは夏の讐エックスと基本の殺エックス、それと狂のえっちゃんオルタと、えーと?えっちゃんは1人だけだっけ?…

グラブル日記

★ 最近はイベントも秒殺でデイリーミッションさえ困難な効率考えるとソロAP消費だし アニマ玉あつめも自発箱頼りでAP消費だし 共闘デイリーミッションもブッパ瞬殺して相手に悪いからソロAP消費だし かといって共闘マルチの小田倉さんにいくと250B…