残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしのはがきデザインキット2022について

ことしのはがきデザインキット(HDK)について・最初はHDKを使うつもりではなかった・ワード2013(古い)にエクセルリストの差し込み印刷をしようとした ・HDK製CSVをいじってワード用にしていたのだが、まず住所データが古いの(2018)しかな…

・クソMSIMEを擁護するためにかどうか知らんが、クロームでATOKに変更するために仮名入力になるのやめてくれ。というかATOKを規定IMEにさせてくれ。

ツングースカのメモ みんな特攻よく覚えていすぎる。ベオウルフ特攻持ちだよとか。ダビデ巨人特攻だよとか。プニキ猛獣特攻だよとか。よくおぼえておるなぁ。眷属レイドはわりとスカディサポがつかえた印象。 眷属1 水着イリヤスフィール(弓Q全体宝具)・…

ツングースカの感想

・ビースト4(愛玩の獣)はコヤンだったので黒弓関係なかったっぽい(まあ士郎を1とかぞえて無銘やシャドウいれて4人目とか?)・カットカット。とか映画用語を出してきたシオンってもしかしてリヨのウサギ系映画鯖なのでは?外見違うけどよくあるよくあ…

東京観光スポット

(女性向け、東京の南より?)https://skyticket.jp/guide/30114https://www.kappabashi.or.jp/https://www.kappabashi.or.jp/https://www.city.toshima.lg.jp/ike-circle/tourism/spot/documents/t00019_2018otomemap.pdfエキュート品川 | 東京 品川 人気ス…

家族旅行いってきた

・浜松市の飛行機がたくさん無料でみられる施設 スカイクロウラとファントム無頼(今リリィせんせがお気に入り)がみられてうれしいやつ ・動物園 コロナで人がこなかった(今も少ない)せいか動物がリラックスしててよかったけど寒かった 冬のペンギンは愛…

FGOクリスマス2021高難易度(こんにちはヨールプッキなど)

開講!ヘルズキッチンお試し版 単体宝具のクーフーリンオルタと全体宝具のエミヤをつれていったんだけどどうしてもブレイブチェインがうまくでてこなくて。あと火力鯖のやけどがこっちにも入る。めんどくせーなとおもっているうちに最初はおさかなにヤキがう…

FGO クリスマスイベント2021ネタバレ感想

第一節 サンタクロースは君だ!(シュトーレン)・…車掌は僕か?・黒幕はスカディ・カイニスとモーさんか…・第一とか第二(魔法)ではない慣用的なほうのやつ・サンタマルタ、そういうことなのか・ひさしぶりにエミヤよくみたけどなんかほんと大胸筋の上にク…

ひとりごと:なぜ人は有料同人制作物をつくるのか(紙でも電子データでも動画でも)

上が外部からでもみえやすいもの。下はやってみないとわからないもの。 (1)販売をすることで製作費(含:ライセンス代)を回収したいしなんなら食っていきたい(含:時給)。(2)イベント代金や委託手数料や印刷代を払うことで周辺業界のコロナで辛い経…

boothの送料メモブースは匿名送料と顕名送料が違う。冊子サイズでいえば匿名は370円(ネコポス)、顕名は198円(クリックポスト)。システム上高い方が適用される。作業に余裕があればすべての商品に顕名発送版と匿名発送版の2種類を登録する必要があ…