残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集英社の編集長を含む3人の編集者の対談を読んだよ。感想を書く

今の漫画編集者は“編集権を放棄”している!? 鳥嶋和彦氏×霜月たかなか×筆谷芳行『同人誌 vs 商業誌』白熱のトークバトルから見 3人とも商業編集者であり、うち2人はコミケットの代表経験者(1人は現代表)。 1人は完全に商業編集者。 1ページ目 アマチ…

グラブルをやめたいなーーーー

禁煙なんて簡単ですよ私は20回成功しましたみたいな話しておるが。 武器がなー めんどくさい EX攻刃とM攻刃と神石攻刃の3種類がわかりづらい まずイベント武器(サイドストーリー武器)でしょ 配布マグナでしょ セラフィックでしょ マグナ石とマグナ染め…

実家に一週間相続帰省してきた

8/19土 晴れ(熱中症注意報) 「パパ、そのディスプレイはHDMIでつなぐの? パソコンと……」からの電源コード忘れ発覚。出る前にわかってよかったね。妻を褒めろ。お腹痛いそうだけど大丈夫か。 子供教室のボランティア後、サラダバーつきイタリアンで昼…

グラブル天井8回目

淡々とプレイしていましたところこのたび天井をすることになりましたのでご報告します 前回まではこちら グラブル非天井ガチャ - 残しておきたい雑談があるグラブルガチャ7回目天井報告 - 残しておきたい雑談がある 7回目 グラブル 6回目天井報告 - 残して…

FGOサバフェス2023感想その3

前回naporin.hateblo.jp 前々回naporin.hateblo.jp・ガチャ報告 台風のなかでひいたらルームガーダーが3枚出たんだけどしょうがないだろ台風なんだから…… とりあえずUDKきてくれたからまあ満足 7 ブリリアントウィーク(I) 「ない」 「いらないしましょ…

ピクスク・ピクスペ・ピクトブランドでかなりの不正アクセスがあったようです

問い合わせの方にむけて対応策の画像がありました。ご参考まで【重要なお知らせ・3】pictSQUARE(ピクスク)の件につきまして、ユーザーが今後気をつけるべきことをまとめた画像(計3枚)を頂戴しましたので、こちらを是非ご確認の上、各自対策をお願いいた…

ログイン問題

jp.amazonforum.com

FGOサバフェス2023の感想2

前回の記事naporin.hateblo.jpところで昨日キーボードからキャップスロックキーとナンバーロックキー抜いたらなんか心とキータッチが軽くなった! 長年つけたまま押さないように戦々恐々してたらしい自分をかわいいとおもいます(手がデカイからミスタッチ多…

サマーイベントサバフェス2023感想

ネタバレに一切配慮しておりません 読んだ後での苦情は受け付けないからよろしく

なんかはてなブックマークの様子がおかしい

特段規約違反ではないスイーツショップのページでも「このページはブックマークできません」という赤い警告がでたあと、もう一度ブクマすると普通にできる。 なんかおなじ回線に荒しでもいたのかと疑うなぁ。

いつのまにか「てがきブログ」がはてなにできてた

てがきはてなブログ 何年も前にサービス終了した「はてなハイク」てのがありまして。 はてなハイク1.1のベータテストを開始しました - はてなハイク日記 始まったのが12年以上前かー 手書き絵を投稿できるサイトだったのでワコムとコラボしたりしてとてもパ…

ついでにこんなのみつけた(クリップスタジオ

https://tedukurikikuya.main.jp/blog/2019/03/17/sozai/ tedukurikikuya.main.jp https://tedukurikikuya.main.jp/blog/2019/12/08/quickaccess/ クイックアクセスいいな。 でも知りたかったのは素材フォルダの右にでる縦にならんだフォルダ群の処置。 これ…

クリップスタジオの素材フォルダは問題満載だった。

特にホワイトトーンと通常トーンが混在することによる問題がひどかった。 デフォルト素材について ・デフォルト素材でも、ドラッグでフォルダ移動もできる。下端右のゴミ箱をおせば削除もできるし、♡でおきにいりもできる。 ・↑しかし下位フォルダの内容が上…

FGO

あっ!!!!マックロイのショタが拝める貴重な漫画「アガルタの女」が連載終了しておる!!一気に買うか