残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO2部3章人智統合真国シン12節虞美人1

naporin.hateblo.jp のつづき。 うっわ敵がくっそつよい… 単体なのだがかならず毎ターン全体宝具(呪いつき)を使ってくるというのがもう。 救済として毎ターン自コマンド直前に全体にガッツをスキルでかけてくれるんだけど、 そのガッツで増えるHPが呪い…

FGO2部3章「人智統合真国シン 紅の月下美人」9節3「圧政の暁星」攻略

2部3章人理帝国シン紅の月下美人9節「圧政の暁星」の3話目をノーコンティニューで倒した自慢話。 紅の月下美人で9節までやってて厄介なのはバーサーカーのボス敵なんですが、この9節3の前までは「ボス狂の体力を1本削ってブレイクすれば退却してくれ…

もし音声言語やテキストやフォントがなければ今頃念写できたかな(はてなハイクを偲ぶ)

言葉が発達しなければ、エッチなことや子育てや介護をするときに「自分が今どこが痛いか」を伝えるのにいちいち地面などに図をかかなければならなかったわけですよ。 しかし必要は発明の母というから、もしそのまま進化していくと念写のような図形投射か精密…

私見歯に残る食べ物

歯にザラザラが残る ・飴 ・キャラメル ・リン酸入のガムや歯磨き粉 歯に残らないけど舌が酸っぱい ・焼き芋

英単語に部首が見えるメモ

handとtakeは又と書いて手だよなー。 取るとか、ハンドインhand inで収めるとか。 holdは抱える、withholdは手渡さないで抱え込む。 drowは引くだからドローイングは線を引いた素描、絵=ペイントではない。 withdrowは引き下がる、取り下げ。 ま、全くわから…

雑記

まだ他称「フェミ」のオタクのおばさんは怒っています。 山本一郎氏がカワンゴさんの言うようにお気持ちワードと煽りに煽って放置するのも2chの煽ってナンボを内面化しすぎたせいだし。 増田にあとからおしよせた勘違い若い連中がイキって長文正義とばか…

最近ネットで目につくフェミニストを攻撃している自称オタクについて書きます。 とりあえず定義から。自分もオタ系コンテンツの消費者という意味では立派なオタクなので、自称オタクであるという意味ではフェミにつっかかる男性たちと同じ立場のはずなのです…

ASは世間を茶番と読む

AS(発達障害、自閉症スペクトラム)の話をします。 一応いっておくとわたしも素人で、市販本を8冊くらい読んだだけのおおざっぱな話なので、勉強済みの人や医療関係者はあまり期待しないで読んでください。 現在の発達障害とは、いろんな能力(4~5つ…