残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だな~

年末年始とお盆は(コミケなどを除いても)普段働いている人が意見表明しやすい時期なんだなと。いつも殺伐とした妄想系ルサンチマン満載の増田もこれこのとおり 明日出産する 35歳、授乳期にステージ0の乳がんになった 電子レンジに詳しい人居る?すごく役…

グラブル日記

アーカルム石のザ・ムーン最終したい →思い切って水エレメント消費してエウロペのマグナアニマ作成。水ワンドオブガブリエルのSSR化はまだ遅れちゃうけどザムーンになぜか勢いで金剛入れちゃってるからもうやるしか →透き通る繭50個必要だと →ライヒェ島102…

FGOアトランティス11節ー2攻略

ネタバレ:カイニスVS超人オリオン+手持ち鯖戦です マーリン術90 無凸カレイドスコープ アンデルセン術65 無凸カレイドスコープ 指定サーヴァント アスクレピオス術70 無凸カレイドスコープ 両儀式剣 90 無凸カレイドスコープ しんがりにヘラクレスは置いて…

グラブル日記 ブレイブグラウンドと天井

ブレイブグラウンド ブレイブグラウンドは後はマニアックを沸いた分だけクリアすれば最後までもらえる見通しになりました。討伐章がちょっと足りなめだったのですが、EXプラスを回れば1回あたり4から5が落ちるようです。それと、栄光の証がもらえてうれしい…

グラブル 日記

玉水の石片は土有利ブレイブグラウンドでいっぱい拾えたのか。ま、碧蒼の試練でいいか。用途は天司武器ワンドオブガブリエルの他アーカルム石だけどムーンとジャスティス終わればいらないんだっけ→武器4凸で必要になるものがあった

www.youtube.com べつやくさんのコレすごくわかりすぎる。洗面所は引っ越し候補を下見にいく雨の日みたいな照明にすべきだ。

グラブル日記 ブレイブグラウンド土(風有利)ほか

ブレグラにログインしたら(なんか途中でブチっときれたようなソヴァストーリーがでてきて)そのあと便利な3チーム分けを1ポチでつくってくれるというのでポチったらメカニックポンバチームにSRキャラばらけながらってのが3チームでてきました、まあそ…

ヘルシオオーブン振り返り、調理家電

高機能で有名なヘルシオとは言え、結局一番よく使ったのは1000Wの電子レンジ機能なのはまぁ当然なんですけれども。 2番目はおまかせ調理の揚げ・焼きメニューです。宅配食材から届いた衣がついていて揚げるだけのお肉などに油をシリコンハケで申し訳程度に塗…

グラブル 日記 半額終わりそう

今回の半額の成果の覚え書き ・ベスティエフルーツ集め終わり、アクイラフラグメントも集めてハングドマン石最終できました。 ・キャンペーンクエストAP15まで300回で半汁増えました ・cpクエに加えて極光の試練も周回して白龍鱗も500集めました ・加えてエ…

グラブル四象

・進行度 日記つけてたからランク125のマグナ4凸からランク175のようやく手持ち4凸武器をほぼ全部レベル150スキルレベル15にできるまで毎日ちんたらやって10ヶ月もかかってることがよくわかる(最近、ヘイローまわって溜めた武器に雫という智…

グラブル日記

・ガチャピンイベント 19日までにマニアック4回ずつこなせばとりあえずめぼしい報酬を入手して安定クリア出来る見込み。 ガチャッティ2本目はドロップ期待。今までも4凸済ませたあと最終日につじつま合わせ(半汁がもうちょっとで空っぽとかの理由)で…

純然たる弓の魂ゲット グラブル 日記

闇エレメント300 銀の依代の最終上限解放でずっとつまずいてたのは自分の場合はコレだった 手持ち140とかから栄誉交換で月20、セレストマグナを拾い次第砕いて42、カジノのSR闇石に月光晶三個入れて砕いて80でようやく足りた けど次は永遠拒絶用の闇エレメン…

ゲームばっかしてないで野菜たべなさい

とおもいながらゲームしてる。以下は主として自分用のメモです。 そういえばランク175 に達して早速ランクキャップ開放クエストをやりました。150のときはマグナ6戦でしたかね。今回も6戦くらいあったけど1回だけエリクシール使ったほかはたいてい…

FGOクリスマスイベント高難易度 聖夜のサンタと子どもたち

入手したナイチンゲールアーチャーサンタを連れて行ったら強化解除してくれるのでよかった。攻略サイトには、特攻サーヴァントのルーラーを連れて行くと良いとあったのでそのようにしてみた。礼装はsweetなんとかがあったからそれ使ってみたけれども、ナイチ…

箱あけるゲーム日記

プラチナスカイ2(なぜプラチナなのかわからないのでいつもプラチナ部分が思い出せない)はギリギリで10箱あけてダマ全部とれました。未取得ダマがあと28個くらいあるので4回くらいイベントがあれば空っぽですね。というか、杉玉にエイヤーとつぎこん…

複数のiOS端末をつかっているときの写真アルバムの挙動

前提 ・iPhone(以下アイフォン)とiPad(以下アイパッド)を所有している。アカウントは連携させているのでどちらでもFGOの続きを正しくプレイできて便利。 ・スクショをとりすぎてどちらも内部記憶容量の残量がキツめ。*1で、端末からバサッと消すまえ…

そろそろふるさと納税

今週のお題「いい肉」 年月のすぎるのが早く感じる・・。けっこう前後するので冷蔵庫に余裕がある前半にやりたいものです。今年はグルメものばっかり頼んだので納税世帯のみなさんにも情報をおすそ分け。特に牛久市のカマンベールのチーズケーキのふるさと納…

グラブル日記 プラチナスカイ2

面白かった。 ストーリー: 悪役マッディ(泥ではなく憤怒のマ「ッ」ディだろうなあ)も1に比べると乱暴さの意味がわかる感じになってたし、よくみたらマッディは服がなんとなく伯爵っぽい(1よみなおしてないけど、そういう設定だったっけ)。めっちゃ騎…