残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

PSO2の話

正直、もうコンピューターから削除してしまったらラクだろうとおもう。

○ァンタシー○ター○ンライン2がおもしろすぎて本当にいきなり削除したくなる。自キャラに何千時間ニレンカムイ振らせたか。そのニレンカムイを何十時間かけて強化したか。スキルなやんだか。そういうの動画でのこらないんだけどもう大胸筋びっしびしにしながら振ってくれてるだけで幸せ。
だいぶやりつくしたんだけど、そこに収穫として存在する自キャラを消したりrmtとかするのは忍びない。声も動きも背の高さも凝りに凝ったんだもの、いつでもまた会いたい。
それにかっキーボイスの脳天気最強キャラが居るじゃないですか。また会いに行きたいし! うーんうーん…  また倉庫買うか?
武器アイテム・防具アイテムと服・アクセがどう考えても異常に多いゲームでさ。そこで最強ラインを保持するのにとにかく管理が面倒くさくて。努力と運と課金と時間が必要。管理に食われる時間が一番キツい。倉庫2500個のうちいつも半分くらいが埋まってる。片付けられない女だし。タグとか分類もできず、ソートしても次に遷移するとまた最初からになるし。
最初期の防衛でニレンカムイ掘れなかったらやめてたかもしれんけど。
メセタ…? うーんes…? 最初のころ無課金でどこまでいけるか競ってたお友達も結局課金で緊急前にだけくるキャラになっちゃった。それはどうも思わないんだけど、自分はどこにいきたいんだろうかと。助けてもらった分助けてあげようかなっとも思うけど2キャラ目かなこの子とか。2ndキャラも作ったんだけどフレ作りに失敗しとるかも… TAリリーパも六にまわれないし。でもクロトはソロで稼いでもいいしデイリーもあるんだけど、こう、強くする、掘る、という単純な目的がたまにつまらなくなったりすごく楽しくなったりするんだよねえ
2週間後、そこにはモンハンかよとかいいながらガードsウォークライでガチ勢になったロバやん(自キャラ)の姿が…! はいもうねます
ラムダグラインダは☆11にもつかえますか!? むしろつかわせろ! それかドゥドゥ弱体化しろ!!!! せっかくひろったサイキが磨けないだろ!!
以上。

自分でもひいてしまうキャラデータ。
メインキャラ
2362時間。Hu70Fi72Ra28Gu28Fo43Te52Br70Bo70



サブキャラ
153時間 Hu10Fi20Ra1Gu1Fo1Te1Br53Bo1

とかにしてたらもうのんびりまったりしてたらいいんじゃなかろうか。マイペースでやろうぜ。
 
マイペースでやりだすともう忘れてしまいそうだから。
現在の課題:優先順位ごとに
1 メインキャラを75/75化。どうしてもHuFiかFiHuが好きだ。
2 メインのサイキ4スロをナイトソールかアンがソール入り+65へ。←素材集めが倉庫に辛い
3 技量マグを190に
  マターボードとストーリークエスト、あとクライアントオーダー一通り
4 メセタをため込むためにクロト(TA、エクス)とデイリークエスト←時間が辛い
5 デイリークラフト
6 ジグのクラフトで防具と武器を入手するための必要武器解析
7 アドバンス・インラインなどでその日のお得な稼ぎ
8 カジノ
9 プレミアム契約90日をつかってマイショップ