残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞 部隊使い分け案

部隊合計レベル特徴
第一部隊90刀装なし。レベル上げ。出撃任務(低レベルボス)・手入れ任務・二部といれかえて遠征任務。桜ツケもできる(隊長についたら部下と入れ替え)。一においてるのは演練おもてなし部隊希望のため
第二部隊190主力。刀装特上。馬も。新規マップ開拓(遠征・出陣の)。手入れさせると長いので極力ケガさせない。特つきが多いので連結任務
第三部隊110刀装並。小遠征ぐるぐる。桜可能。鍛刀任務用に二人目の鶴丸
 

日課(午前五時リセット)
出撃(ボス討伐・1勝・10勝):第三
遠練(3回・5勝):まだ重傷みてない部隊、レベル上げたい部隊、どれでも1日2回
遠征(3回・10成功):第二第三で短マップ稼げ
手入(5回):刀装なしの第一で
刀装(3回):いつでも
鍛刀(1本・3本・刀解2):ムリすんな依頼札が減る
練結(2回):遠征の合間に
 
演練は3時と15時更新なのでおよそ15時前(午前)と15時よりあと(夕方)でやれば10回チャンスがあるので日課達成しやすい。
 
刀は現在28/42です。
主力:大太刀1槍1太刀4(うち太刀2は☆☆☆☆すなわち3スロット)
次席:太刀3打刀3(非デフォルト)
次席:打刀5短刀1(デフォルト刀と自分の初期短刀である小夜をあつめた)
脇差:脇差しオンリー
短刀:藤四郎オンリー
など。主力では馬をつかって機動をそろえ桜が偏らないようにしています。
ところで、刀帳みてると、なんか分母がすごく少ないんですけどなんでだろ