残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

名古屋のふじょしのお財布整理

ポイントカード(pc)とかお店の名刺とかお財布がパンパンなので整理しながら思い出したり。

東京

名古屋郊外

  • a-too 株式会社 エーツー レトロゲー。通販もありますが実店舗は瀬戸。PC時代のBLゲーもおいてるという
  • craft 店舗検索 | クラフトタウン 手芸店。コスは手作りが基本。100円ショップもいいけど、それだけじゃ最後に絶対足りなくなるのだ。シモジマとかクラフトいかないと。
  • お宝創庫 お店を探す | 全国対応!!高価買取「お宝創庫」 古書・フィギュアなど  ちなみに関東にあるのはお宝鑑定館だったり、黒塗りでお宝とつくリサイクルショップ多いですね
  • あみやき亭 焼き肉。サイドメニューにサラダバー食べ放題があってスイーツなんかもあるので子供にもいいお店。
  • 街かど屋 

株式会社ライフフーズ 街かど屋 定食やさん。ザめし屋と似てるけどゴハンお変わりサービスがあって全体的にコストパフォーマンス高い。ザめし屋は閉まる直前にいくと半額だったりするけどうちのちかくのザめし屋だと起きてられない時間です。

ショッピングセンターなどでであう

  • ルピシア 紅茶の葉、デカフェは出産祝いにつかえる
  • おかずや柿安 中食
  • Pastel スパゲッティとスイーツ、プリン!

大須

ちなみに名古屋のとなりの三重県はモーニング喫茶や漫画喫茶発祥の地とされていて、名古屋市外に大規模漫画喫茶が多いです。市内は普通の小さい喫茶店がちょっと分化した感じ。
店舗一覧|まんが喫茶山ん馬はチェーンだけど
まんが喫茶 ぴよたまみたいなチェーンじゃないお店がいっぱい。
ネットゲームはあまり充実しておらず、料理が安い早い美味い名古屋の漫画喫茶。
金山「つくば」のタマゴサンドはちょっと感動した。ふわふわうめえ!
====
レンタルバイクのお店
春日井のKPS
トップページ|レンタルバイクKPS 愛知 名古屋 バイクコンテナ バイク保管

愛知県名古屋市にあるレンタルバイク ATSUMI アツミ|トップページ