読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

はてなはたまに意味がわからない

はてブ」…っていう略しかたは、「はてなブログ」(ここやで)か「はてなブックマーク」かわからないから理系的にもやもやします。なぽりんです(あいさつ)
 
 えー、はてなニュースというサービスがあって、おたく親和性が高いのでよくちぇげらしてるのです。女性用ブックマークサービスという痒くないとこにしか手が届かないヤツ*1は内容がデブ作成??デパートのお先棒?できにくわないのですが、はてなニュースなら、数も少ないし、毎日読んでやっても良いとおもいます(上から目線)。 
 でもなぜか「はてなニュース」をみても「ヘッドライン - はてなニュース 」を見ても、1ヶ月前・2ヶ月前のニュースがデフォルトででつづけて、昨日アップした全ニュースを読む!ができません。 
 いちおうRSSもはてなニュース (@hatenanews) | Twitterも配信してるからいいとおもってるらしいですけど一覧性に欠けるからやなんだよ!*2 
 まあはてなのトップには3行ずつ出てるんだけど、これ正月休みとかお盆に旅行してて3日間トップみなかったらdat落ちじゃないですか!
そんなときにはこちら!↓
2016年1月のニュース - はてなニュース なんですけどなんということでしょう、これもパーマネントurlとれてない!(うんこ仕様ですね)のではてなニュース一番下の「バックナンバー」ってとこ押すといいですよ。だれこれ考えたの…。
将来もニュースのバックナンバーがパーマネントurlとるまでは、なぽりんは半年に一度この記事とおなじようなの書くとおもいますが年寄りだから半年経つとすっかり忘れてるの。ご寛恕くださいね。
なぽりんでした。

*1: http://b.hatena.ne.jp/guide/bkuma_girls 

*2:あと、はてなニュースのトップからリンクしてある唯一のツイッタータイムラインが、はてなブックマークのだっていうことはものすごく解せない。ものすごく。 おげひんおげれつなブクマ民とは棲み分けたいのよ!