残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

愛知は結局ネットにDISられる運命なのか

関東出身の愛知県民のなぽりんです。
 
www.e-aidem.com
 
結局東京の勝ちじゃんわかってたよ! 愛知は比較的深夜アニメも少ないしね!!!(ギギギギギg)(たまに岐阜チャン三重チャンにとられてマヂ悔しいしテレ愛電波弱いし)なぽりんは石膏くんがみたかったんだよぅ!あと血液型も!よくカッキーがしゃべる番組は全部見たいんだよ!!!!でも子供向けでもケモでもないやつがいい!!
 
あと名古屋弁についても言及があったからなぽりんからも。
名古屋弁カルタを市販の3種類中2種類もって活用してますが、「鶏肉のひきずり」とか「いざらかす」とか今どきだれも使ってないよねー。
「ご無礼」はあるある。小学生1年生にセンセイが「トキントキン」のみっちり詰まった筆箱を強要してくる。給食はすべて「赤だし」。あと意外と医者でも公務員でも「ダモンデ」を多用してくる。愛知県民の頭上にはダモクレスの剣のようにダモンデがぶらさがっている。(医者のシロクマさんのブログみてかっこよかったから言ってみただけ)
 
以上です。

追記
またひとつ愛知ブログをみつけてしまった…

blog.yutorigoto.com