残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

かきごおりやさんがテレビでやっていた。

浅田真央がイチオシ!ナゴヤのかき氷&あさこの東海エリアのバカ売れ!そんなに売れてるなら買っとこ! | PS純金 | バックナンバー

名古屋出身者なら真央ちゃんの通ってる(らしい)スケートリンクの位置は知っている程度のファンだとおもいますが、紹介してくれた場所がまさに高校生のころの真央ちゃんの行動範囲とか彷彿とさせてすごく…わかる…ってなりました。
最初に紹介してくれたお店の名東区一社は電車でいけるなかでは一番かなっていうくらいの閑静かつ良い感じに成熟した住宅街だよ! 東京で言う白金台といったら完全にいいすぎだけどオーガニックな主婦さんがたくさんいそうなの。わかるわー。あのへんかあ。
2つめのかきごおりやさんも、naporinが大好きでしょっちゅう通っている大須一のアニメ系コンセプトcafe、あのufotablecafeの二つとなりにあったのだわ。(ていうか、冬はグラタンやさんとかやってた店じゃないかな。夏はかきごおりやさんになるのね)
他のかきごおりやさんもどれも行ける範囲だし、メニューもおいしそうだからいってみたくなったのだけれど、今日の明日(←昨日の今日みたいな意味)でいってみたらきっと混んでるだろうなあ。朝一番(なんと7時半)ならそうでもないか。

もしかして真央ちゃんはスケートリンクでエッジがアイスをしゅるしゅるとシェーブするたびに「あっ今日、帰りにかき氷たべよう…」って思ってるのかもしれないと勝手な想像をしたなぽりんでした。
なお、いとうあさこさんとバルトさんのご紹介もよかったですが、これはどれも遠かったのだ…