残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

互助会吊るしたつもりが別のものを吊るしてる人

えー18年ほどはてなでダイアリだのブログだのやってますが炎上したこともオフ会のお声がかかったことも一切ない、鎮火というか沈下型ブロガーなぽりんです。

はてな互助会メンバーリスト
 
違うじゃんwwwwwwww違うwwwwwメンバーがそいつじゃねえwwww
ここに乗ってる人は、こまめに他人にブコメつっこみいれて、しかも自分はコメント欄閉じているから、他人からのつっこみもブコメでしかもらえない感じのひとwwwwww
 
もちろん「手段を制限しておく姑息な手でコミュニケーションとともにブコメふやそうとするなんてツルサレテトウゼンダー、オノをナゲロー」というモヒカン的な考えもはてなには昔から多少はありますけど、言及件数が多いのは単なる人気ブロガーか仲良しさんwww
純粋に3人とかでちまちまやってる100%スカスカコンテンツでSEOねらってくるやつのことを互助会っていうんじゃないのかなあ。
この手のはやっぱりコンテンツ見てる人工知能がいないからやっぱり的外れになるんですよね。
今までに同じようなサービスありました。互助会とかあおりタイトルをつけてないだけましだと思うなあ。

ブログランキングサイト [TopHatenar]
TopHaiker - ハイカーランキングサイト

あんまり関係ないけど
最近、なにしてた? - はてなのあの人
FrontPage - はてなハイクまとめWiki

ただ、なぽりんが認めるような、本来的な互助会なんてスパムブログとスパムブックマーカーだから通報したらすぐ消えるんですよね☆ 互助会なんてなかったのだ・・・
おもしろすぎて手厳しくなってしまいましたが、作成者さんにはこの調子ではてな人力検索とハイクの運営部署にスパムあぶりだしサイトをつくってあげてほしいです。