残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

礼装をひきすぎたゆうきゃん様様様のためのFGO

こんなすごい画面はじめてみたというなぽりんこと微課金です。
 
いらない礼装は霊基売却できますが、☆3以上礼装はそこそこ使えるものが多いので、とりあえず霊基保管室にいれといたらいいですよ!霊基保管室はちょっとわかりにくい編成の一番したんとこにあります。
カレイドスコープや虚数魔術はどのクラスでもつけて損はないので20までとりあえずそだてては。
弱いカード、たとえばオハジキ型のルーンとか偽臣の書とかは、同じものどうし5枚くっつけ(限界突破)て最大レベルを100にしてみるもよし、1枚ものこさず強いカレイドに食わせて20まであげてもよし、さらにフチが銀色の礼装はショップで売却してマナプリに変えるのもよしです。
限界突破が本当に性能があがるのは5枚そろってからです。レベルあげはHPとかATがちょっとあがるだけ(それも貴重な性能ですが)。
カレイドの限凸は無課金・微課金からみると相当もったいないですので最初はぜひ無凸でパーティー全員でわけあって宝具ガンガンうたせてやってくださいませ!
結局どの鯖を贔屓しても、ちゃんとストーリクエを進めさえすれば、めちゃ作業しなくてもレベル100まで育成してめちゃツヨ☆5相当にできますので、☆4も☆3もつかえる子です。お気を落としなく。