残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲームやってる

グラブル
初心者歓待フェアーが終わってしまって悲しみ
ルシオ引けませんでした
 
・FGO
三蔵ちゃんだよ!
とりあえずAP全部使うようにしておこう
今回礼装と鯖にドロップアップが手分けされています
ストーリー開封は功徳の札と功徳の玉ですがこれは礼装(札は英傑装束)でしかアップできない模様。そして功徳系はショップで交換してもQPにしかならないため、あまりたくさんとりすぎても意味がない(qpなら扉をまわったほうが効率がいい)。でも桃や肉まんを採ると自動でついてくるし、デイリーで札配布クエストもやってくれる。何よりプレイヤーとしてはクエストを早くあけたいので、英傑装束は今だけはとても大事な礼装。
  
素材交換は肉まん、仙桃、金丹、大蓮華です。
自分はなんとなく
肉まんよくおちるクエではメドゥーサ三姉妹礼装か☆3鯖
仙桃おちるクエではモーさん礼装か☆4鯖
金丹クエでは三蔵グダ男礼装か☆5鯖
をたくさん配置すりゃいいやとおもってたんですが、
実は自分の持ってる鯖(インド兄弟とかゴルゴン三姉妹など敵チームで登場)は、大蓮華アップだけしかできないんですね。今のところ蓮華クエが出現しておらずアルジュナは人気なしです。
つまり今は三蔵チーム鯖と孔明ちゃんだけが有効なんですよ。金丹アップは☆5術鯖しかアップしないなんて!(孔明ちゃん過労死しないでといいながらフレンドから借りまくる)。
とりま札とってクエ開封、札とってクエ開封の繰り返しで、ゆっくり目にやってデイリーで札もらえる分を無駄にしないようにしましょうかね。
 
・スプラ2
とりあえず蛸は予約した。けど夏までこない。
アルバイト久しぶりにやったら大幅チューンナップされたようで、バクダンとモグラが椅子で飛ぶスペシャル技で倒しやすくなってる気が。あとものすごい出現数。圧が大きいのでスペシャル温存のままタツジン終了は難しくなってる気がする。
とりあえず募集時間が増えただけでもうれしいのでまたがんばってしまいそう。