残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

コストコについて急に語りたくなることがある

なぽりんです。


肉を冷蔵庫や胃のサイズにあわせるのではなく、冷凍庫をコストコ肉にあわせるとおもえばいいんだよ!(よくない)
ふるさと納税もあいまってこういうの最近ふえてきたなー。
でも他人のコストコ失敗談集は面白いからよみたい。

xn--t8j4aa4nmja5b3h6537gygh.com

xn--t8j4aa4nmja5b3h6537gygh.com

うちはタコススパイスの大ボトル入りとわさび大チューブ3パック(3年たってもまだある。食べられないわけじゃないほど劣化してないので逆に義務感が)。
タコベルとかカーサデルなんとかとか有名メーカーの平べったい黄色か赤の小袋でカルディあたりで売ってるものはどっちを買ってもすごく味がいい。なのに、なんで急にまずくなったんだ>コストコのタコス用スパイスは・・??
一つアドバイスできるとしたらタマネギパウダーとかケチらず入れろや、トウガラシそんなにいらんということです。
塩か、できれば味の素を足して塩味を足し、さらに生タマネギきざんで足して甘味とコク、さらに砂糖も少しいれて、ようやくそれっぽい味になります。でも辛みはどうしようもないのでサルサソース使わず生トマトオンリーにしたりしてました。