残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ウィンドウズ10のつぎはぎパソコンが普通に動作しすぎてやばい

こんなことを書いてしまうと次のアップデートで「絶対下位互換性無くすマン」とか「ドライバーが不便な方がおまえら買い替えるんだろマン」とかきそうだ(いいがかり)(ういんどうず7ごろにびおす?ばいおす?にいじめられたのを相当恨んでいるようだ)
こんなことを正直に書いてしまう自分は仮想ノックの音におびえて暮らさねばならない
 
ただ一つだけヒントをかいておく。(ひとつとはいっていない)
マザボオワタとおもったらSSD換装してたから首一で助かった。
あと同社製ニコイチは強い。
この楽しさ・楽ちんさを知ってしまうと自作にハマってしまいそうな気さえする。
 
みんなもアプデと換装は早めにね★
 
おわり
 
追記、ウィンドウズライセンスは筐体側(マザボとcpuも筐体側ネイティブ)のほうがちゃんと生きてて、ワードはちょっとひっかかったけど移植SSDアカウント側でつかえた。ほえ~。まあちゃんとosが状況を理解してるからドライバもビオスもイメージディスクもいらんのだろうとは思ったがマジすごすぎる。
便利だけどマイクロソフトがこんなに便利でいいの!?電話もかけなくていいの???ライセンス追加しろとかいわれない??ってまだ疑っちゃう。
1996ごろ、いやもっと前から付き合っていたマイクロソフトさんがこんなに便利になるなんて!

再追記 今日設定のアカウントを見ろと右端に警告がでたので、アカウント設定画面にいくと、PINで本人確認するよっていわれて再確認しました