残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

モンストコラボ「グレンラガン・キルラキル・プロメア」やってみた

・タイトル画面
 うがあああかっこいいよおおおおおお! 曲と実装キャラですね
・ホーム画面
 クエストボタンに二人がいるぅううう! でもあえてミッションいってみよ。
・ミッション
とりあえずPV視聴が楽ちんだとおもったけど大変だった。あとプロメアのかなりいいシーン見れる。(アレの発射直前モーション)これすごい!
実は左下の「挑戦する」を押せばすんなり視聴サイト達成たのに慣れてないからいろいろ回り道した。
PVもすごくいいです!でも戻ってきてもすぐには達成にならないからホームに移動してまたミッションに入ったらうけとれた
・ガチャ
オーブ50個で10連分。知らない★4キャラ6人とヨーコとマコだけ普通に出ました(ヨーコマコあわせて5人が期待値のところ4人でた)×2回(20連で8人のヨーコマコをゲット)
家族は10連でいきなりガロをひきあてておったのでうらやましいです
そのあとなんだかんだで★4を50回ためたら1回★5確定ひけるホシダマを必死でためてひいたらちゃんとシモンアンドカミナがでて一安心だ もう俺のコラボは完成した(ガロいないしクレイもいないが)
・キャラをつれてミッション
ソロでもできるのがヴァルカンとゲーラメイスとリオ 
時間指定ゲリラクエストで湧く戦闘でヴィラルも皐月もたくさんゲットできました、ヴィラル2種類クリアできたらクレイ出ましたがこれば全然歯が立たなかった(しかも1度出したら23時間でているとかかれていたのに朝起きてみたら消えていた)
  
マルチだけ家族とやらせてもらおう・・
イベントクエストはボス敵のカットインが入るのたのしいです 曲の使い方もよくて盛り上げ方を知っている
 
・クエストのすすめかた(初心者向け)
★の高いキャラを3人編成する。
そのキャラは、同じ名前のキャラは重ねて極99をめざしてよい(アイナなどたくさんたまる)(ただし、ガチャ産キャラの詳細画面で左側に「わくわくの実」がついている子がいればそのこに他の子をかさねて大事にする)、カメをたべさせてできるだけ強化しておく。「獣神化」とかすると★が1~2個あがる子もいる。マコヨーコが★5でアイナは★6までいけるはずだけどガチャで★6もってたらその子もいれる
レベルの高いフレンドさん(マナちゃんとか)をつれてきて、そのフレンドのビー玉に勢いよく体当たりする。するとそのフレンドからばらまかれたビームとかで敵が死ぬ
やじるしは長くなるように。起点をそのビー玉にしなくてもいい。とにかく画面を大きく横切るよう指をうごかす、近い壁からの跳ね返りを意識して、壁にあたって跳ね返って味方にあたる向きが多い(ビリヤードと同じような感じ)。アイナは貫通がついているから邪魔な半透明な敵キャラがいても気にしないが他は狭いとこにいれられてしまうと壁を利用して脱出しないといけない
上の棒グラフがグイングイン動く子(アイナ)は一番右の赤いとこにきた瞬間指を放すと最大パワー
何回かやってると戦闘画面下部にあるアイコンの赤い数字がOKにかわる
そうしたらその子をはじく前にタップしておくと必殺技を使える
ボスを倒したら「タップして」とでるけどタップせずにジグザグに全面的に塗りつぶす感じで全部拾えます
 
・ゲーラメイスクエストカットインで「どぉしたぁ、くちほどにもねえなあ」「ひけしのにぃちゃん」に聞き惚れすぎてSランククリア無理