残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスティアージュのイベントが始まりました

執事さんとのイベントです。ユーザーの順位付けでトップをとるためではなく(順位は見られますが)、ハートをあつめて過去にあったストーリーが解禁されるものですので、やりがいがありそう。 右下の執事さんのへやでは、普通のハートを緑のハートにかえられ…

【今後の更新につきまして】 (1/3) 現在鋭意製作中のイベントに関しまして、新情報をお届けいたしま す。期間限定イベント「地下に眠る千両箱」 を6月初旬に実施予定 です。舞台は大阪城。その下に眠る謎の地下空間を探索し、お宝小 判のゲットを目指しまし…

とうけんらんぶぷれいにっき

・わたしがいないあいだに博多藤四郎のお顔や立ち姿が公開されてました。めがねっこのようです。 「刀剣乱舞」原作ツイッター @tkrb_ntr · 5月22日 【新しい刀剣男士情報】(1/3) 博多藤四郎(はかたとうしろう) 粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとり。博多…

東京ディズニーシーにいってまいりました。

まずは紀行記 以前から家族の一人がディズニーリゾートにもいきたいといっていたので、この週末に行こうときめていました。車内泊つき日帰り旅行です。 まずは、インターネットのつながるパソコンとプリンターがあれば、2回ある入場行列のうち「窓口行列」…

どの面を検非違使化するか問題へのヒントが出ました。

もしかしたらフェイクかもしれないのですが、 4-1長篠 4-3桶狭間 は、特に虎徹(長曽根、浦島)のドロップ率が高いという噂がまわってきました! 自分は4だと4-4京都椿寺を検非違使化してずっとぐるぐるしていたのですが、 これから4-3を検非違…

最近ゲットした豆知識

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」 わしがおかん塾塾長ナポリンじゃ。(小田島平八郎ボイスで読んでください) わししかしらない豆知識を教えてしんぜよう。1 蚊の退治方法 家の中に蚊が迷い込むと、夕方とびまわって姿をあらわし、壁の、わりと上の…

ちなみにKBCはキャンペーンだしこまめにまわってたまにあたってますが全然脇差しや短刀ばかりでかなしくなってるなう

名古屋のふじょしのお財布整理

ポイントカード(pc)とかお店の名刺とかお財布がパンパンなので整理しながら思い出したり。 東京 東京アニメセンター //東京アニメセンター// 秋葉のUDXビルの4階 CAFE801 池袋 女性漫画喫茶 BLコミック・BLマンガカフェ〜Cafe801〜 女性読者だけで雰囲…

久しぶりにお絵かきツールの更新

ワコム、Broadwell搭載の「Cintiq Companion 2」 - PC Watch 2015年用、日本語のフリーフォント164種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記 | コリスファイヤーアルパカクラウド、インクスケープ、 アズペインター2、SAI などにペ…

いろいろ飲んだり食べたりした

「充座」&「味園」open | 株式会社ロジャック ROJAK|名古屋・東京の店舗設計 店舗デザイン 店名の由来は「雲のジュウザ」(北斗の拳)で合ってるそうです。 忍空?ってきいちゃってすみません。それ橙次や。全然違うわ。 さらにチョウジがNARUTOでした。ホ…

お見事

父が子育て身代金を減額した話 - wHite_caKe これは快刀乱麻ですね。もやもやしていた部分がすぱっとなりました。 自分はオタ系イベントにいくと母親が根掘り葉掘り効いてくるのに困って、嘘を吐いたり隠したりする青春を送っていました。母はオタイベント以…

しんけん!!プレイ日記

おそらく皆さんに抜かされまくってるとおもいますが あれ… 奉納の使命なくなってる… 毎日やれば招き猫いっぱいもらえるとおもってたのに…

名古屋にはカエル喫茶があった!

カエル喫茶 店主とヒゲ (@caerukissa) | Twittertwitter.com 名古屋はうさぎ喫茶があるぜ!とおもってたらカエル喫茶も発見! かくなる上は東山動物園のレプタイル(爬虫類・両生類)館でイチゴヤドクガエルみてからこのお店へgoしてみますか。ちなみに名…

Tポイントが貯まる格安スマホ TSUTAYAの「TONE(トーン)」|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース トーンモバイル、月額1,000円で使えるスマホ「TONE」5日発売 | マイナビニュース トーンモバイル Tポイントが使える格安スマホ「TONE」を発表 - エキ…

しんけん!!プレイ日記4

GW中溜まってました… 4資源も熱量も人口も頭打ち、魂鋼も400越え。ここらで大太刀狙おうと自分で鍛刀やってみたら、手違いで途中でブラウザ閉じ発生。うへあ、手持ちの熱量半減だ。とおもったら資源全部かえってきてました、良心的。 少女の追加につい…

しんけん!!プレイ日記3

他に何か見つけた攻略をメモしておくところです ・回復奥義をもつ子が奥義修正されました。全マップ回復いけそうですね?←そうでもなかった>< 今までは、同じマップ(四角い面)の中に配置された子しか回復してませんでしたが、もっと少ない範囲でしか回復…

なばなの里にいきました。

イルミネーション目当てで夕方から車を走らせていきました。 1600円の入園チケットに 1000円分の園内食事orベゴニアガーデン権がついてくるのですが、 前回はベゴニア温室にしてしまいましたが、それはそれで綺麗でしたが、 今回は食事にしたら、最…

刀剣乱舞 バージョンアップ

6-2解放、ボスドロップ明石国行のようです。 (自分の未入手は明石、長曽根、三日月の三本となりました) やはり夜戦なので鍛刀と脇差しをレベル70にして挑むとよいようです。 検非違使の湧く10回ボスめぐり以前に明石さんが落ちてくれたらいいですね…

GW 4/28 自治会 4/29 娘と旦那とマックでごはんたべてから私だけ用事で外出。いつもの道がすごく混んでました。 4/30 娘は学校。博物館明治村(遠足多数)で用事を少し済ませてから義母を迎えに名駅へ。すぐみつけられたので車で名古屋市科学…

しんけん!プレイ日記3

自分の攻略メモです 逆さ柱には時間を稼がれてしまう 古籠火・以津真天など飛行系はマップ貫通力が強いので配置注意 これらには奥義の併用がよく効きます。 奥義について 全体攻撃(連結マップでも自分が存在するマップのみに有効)(ちょう使える) 左文字…