残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

昨日のつづき。
デフレで資本主義のはずが物々交換重視の共産主義社会みたいになってきてる日本で、ある程度以上の世代はやっぱり「感覚が違う」。何感覚っていうと、金銭感覚、あと地位(ステータス)感覚が若い人とは全然違う。
上の世代に従順な人ほど、「若い女はこのくらいの格好はしなくちゃ恥ずかしい」「精神科や生活保護に援助を求めるなんて恥ずかしい」などという余計な価値基準を背負わされて、すごく苦しんでいるんじゃないかと思う。
 
コストコにいけば安いわよ、なんてレジャーじゃないですか。
近所のスーパーにしか行けないんじゃないですか。