残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

しんけん!プレイ日記3

自分の攻略メモです
逆さ柱には時間を稼がれてしまう
古籠火・以津真天など飛行系はマップ貫通力が強いので配置注意
これらには奥義の併用がよく効きます。
 

奥義について

  • 全体攻撃(連結マップでも自分が存在するマップのみに有効)(ちょう使える)
    • 左文字こゆき(田)
    • 長谷部しきり(田)
    • 上部たいま(□)
  • 部分攻撃 (ちょう使える)
    • 狐ヶ崎きっか(田)上マス?から横一直線
    • 貞宗こうず(□)敵の後列1体

↓は自分にはまだあまり価値がわからない奥義

  • 隠遁?
    • 池田正宗ながよ(□□)
    • 石田正宗きりこ(□□)
  • 時間を止める (妖刀少女も止められるけど、なにせHP多すぎてトドメを与えられないので、妖刀少女出たら今のところは道を空けて素通ししたほうがよい)
    • 一文字めづる(田)
  • 回復
    • 左文字みよし(□□)

 
・ある少女は即死50%奥義があり妖刀少女を狩れるそうです。うらやましい。鍛刀しても出ない。
・気合いを溜めておくと奥義も溜まりやすくなります。熱量ガンガンつかってしまいましょう。
・なまくら短刀なら無名堂マップへいけばレベル4~5まで気合いためられます。