読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

刀剣乱舞平常運転まとめ

なぽりんです。ようやく平常運転です。いつもの表をちょっと訂正しました。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20160120/20160120090203.png?1453248158

6-3,6-4の短刀相当レベルはちょっとフカシてるかも。
短刀がんばれ~。

6-面(京都)の注意
・6-面で出現する槍はすべて高速槍である。マップ後半コマには必ず槍が出現するし、運が悪ければ前半のコマでも槍が出る。
・高速槍は白刃戦ではどの味方男士よりも必ず先に動作し貫通ダメージを与えてくる。高速槍は刀装も本体も堅いため、運悪く高速槍に味方の攻撃が集中してしまうと他を削れずに負ける。
・6-面はほぼ全て夜戦。夜戦は太刀・大太刀・薙刀は命中率と与ダメージが大幅低下。
・6-面はいずれも市街戦か屋内戦。市街戦・屋内戦ではを装備してもパラメーターがあがらない(未装備と全く同じ)。
・夜かつ屋内戦(6-3,6-4)では遠戦刀装のうち弓・投石が動作しない(装備した分のパラメータは上がる)。銃兵のみ遠戦します*1
・6-面マップもそれぞれ10回クリアすれば検非違使される。しかし検非違使も太刀以上が多いので夜戦で相応に弱体化しており味方に短刀・脇差が多ければ倒しやすい。カモネギ
・男士経験値は槍の有無で違ったり、審神者経験値にボスボーナスがないなど、経験値的にみると特殊な構造の周回用マップ。
 
6-4面の説明
・6-4は段階解除で、2回クリアすると真のボスコマが解除される。真のボスコマ以外は夜の屋内戦である。真のボスコマだけは昼の市街戦で、昼だから太刀以上も有効、屋外だから銃兵にくわえ弓兵・投石兵が動作するが、市街戦のため馬はやはり無効。2回クリアしたら、次の挑戦からは薙刀などを加えてもよい。(真のボスコマでは有効なので)

新しいマップに進むときは刀装・手入れ(体力)・馬・お守り・疲労度をもう一度よく確認しましょう。
刀剣破壊は絶対いやなので用心深くならざるを得ない!
ドロップ狙いに物吉くんリーダーもお忘れなく。
 
なぽりんでした。

*1:陸奥守も銃兵あつかいすればいいのに