残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

名古屋で変わったメニューを食べたい ハイナンチキンライス篇

なぽりんです。
r.gnavi.co.jp
をみてシンガポール風の海南鶏飯がたべたくてさがしたのですが
tabelog.com
大曽根のお店が美味しそうですが近くには少ないなー。
ハイナンチキンライスはタイではカオマンガイとなるんで、
そっちのなら結構どこにでもあるようです。(でもきっとタイ風にすこし味が変わるのでは。)
カオマンガイなら一杯食べログ検索にでてきます。
ついでにクックパッドもでてきたw
cookpad.com
ところでスコンターというタイ料理店はよく見掛ける(タウン誌など)けど
全国ネットなのかなとおもったら名古屋周辺に7軒のみ。
大須にもcafe店があるけど、他民族店舗のごった煮:大須に店を出すまでしているわりに調べてみたら日本のチェーン店でした。本社サイトにクーポンが…
割引クーポン|ティーズグループ – T's Group
あるのかとおもったらドメイン期限が切れとる^^; 
この会社のなかでは一番展開の多い店舗なのにねえ…(和食店舗などもあるようです)
早めに行って上げないとなあ。
追記:18日のゴチバトルがまさに元記事のお店でしたよ…芸能人もほめてたあのスチームチキンライスたべたいよおおおお!